マイベストプロ宮城
菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(きくちしげる) / 行政書士

シャローム行政書士事務所

お電話での
お問い合わせ
022-293-3056

コラム

仙台の行政書士より150408心のメッセージ

2015年4月8日

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: 行政書士 相談

 本日は心の障害者の就労支援のセミナーのため、山形県へ出張いたします。

 今日は、田中信生先生の言葉のご紹介です。

 450円のお弁当が一日七万食も飛ぶように売れ、しかも廃棄率0.1%。黄色い“ひよこ”マークの「玉子屋」さん。ご存知の方もいらっしゃると思います。なぜ、このような事が可能なのでしょうか?そこには、他社とは全く違う逆転の発想がありました。
 たくさんの種類のお弁当をご用意するのではなく、「一日に出すお弁当の種類は一つだけ」という事を徹底したそうです。このことが「玉子屋といえばこれ!」というインパクトを人々に与え、多くのファンを惹きつけたのです。
 どうも、人生成功の秘訣は「一つに徹する」ことのようです。日常生活の中で、生活するために「あれもしよう。これもしなければ」と考える事がありますが、時には、「これ」と決めた一つをやり抜くところにこそ、あなたからにじみ出る輝きが生まれます。
 これは、「自己受容」という点でも同じです。どうやって自分を受け入れようかと、その方法論で迷うよりも、何か一つを選び、コツコツとやり続ける事があなたの成長のカギです。たとえば、「毎日鏡に映る自分に『今日もステキよ』と言おう」と決断し、それをやり続けるのです。一つに徹する人だけがやがて様々なことに取り組み、成功させることができるのです。

この記事を書いたプロ

菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(シャローム行政書士事務所)

Share

菊地茂プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の法律関連
  4. 宮城の書類作成
  5. 菊地茂
  6. コラム一覧
  7. 仙台の行政書士より150408心のメッセージ

© My Best Pro