マイベストプロ宮城
菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(きくちしげる) / 行政書士

シャローム行政書士事務所

お電話での
お問い合わせ
022-293-3056

コラム

仙台の行政書士より150322心のメッセージ

2015年3月22日

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: 行政書士 相談

 本日は、仙台純福音教会の主日礼拝に出席いたします。

 今日は、チョー・ヨンギ先生の言葉のご紹介です。

 一切れのかわいたパンがあって、平和であるのは、ごちそうと争いに満ちた家にまさる。(箴言17・1)

 ある村に平和な家庭がありました。友人が平和に生きる方法を教えて欲しいと訪ねてきました。主人はすぐに息子を呼んで、「畑に行って穂を出したばかりの麦を刈り取って束にして立てなさい。」といいました。すると息子はまだ刈り取りの時ではないのも関わらず、父の命じる通りにしました。ところが父はそれを途中でやめさせ、今度は牛を屋根に登らせようと苦心していました。これを見た友人は「平和の秘訣はこれだ。」と悟りました。すぐに家に帰って、息子に麦を刈って束にしなさいと言うと、息子は「お父さん、朝早くから外出したと思ったら   したのですか。」と言ってどこかに行ってしまいました。それで彼は「私の家には平和がない。」と言って嘆いたそうです。
 私たちの幸福の根源は精神的なものにあって、物質的な環境にあるのではありません。幸福な家庭こそ最大の財産である事を悟り、まず家庭が和解し、幸福な家庭をつくることに努力しなければなりません。

 あなたは家族間の葛藤をどのように解決していますか。

この記事を書いたプロ

菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(シャローム行政書士事務所)

Share

菊地茂プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の法律関連
  4. 宮城の書類作成
  5. 菊地茂
  6. コラム一覧
  7. 仙台の行政書士より150322心のメッセージ

© My Best Pro