仙台の行政書士より241128心のメッセージ
本日は、仙台純福音教会の主日礼拝に出席いたします。
今日は、チョー・ヨンギ先生の言葉のご紹介です。
しらがは栄光の冠、それは正義の道に見いだされる。(箴言16・31)
四十一年間同じ教会で牧会したボルドウィン博士は、三十才の時に、世界中の哲学や宗教を調べ、「イエスの福音より優れたものはない」という結論に達しました。五十歳で「福音書と比較できるものは他にない」と言いました。この世のすべてのものがもはや無常に見える六十才には「もはや読むに価するものは福音書以外にはない」と言いました。七十才では「人々は私を攻撃するであろうが、私は彼らがこの世の無常と偽りに満たされていることを見て、私の心を福音書で練る」と言いました。ひたすら父なる神だけを信じて仕えて、敬虔に正しく生涯を生き抜いた老人の白髪は、そのとき何よりも栄華に満ちて、一生信仰を握りしめて走り抜いた人生の勝利者が被る冠のように輝いて見えます。
しかし同じ白髪の老人でも、悪く醜く生きてきた人の白髪は醜く見えます。私たちは残りの人生を父なる神の中で、正しく清く生きて、私たちの老年が真に神の栄光に満ちた姿となるようつとめなければなりません。
あなたの姿にはクリスチャンの栄光が現れていますか。