マイベストプロ宮城
菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(きくちしげる) / 行政書士

シャローム行政書士事務所

お電話での
お問い合わせ
022-293-3056

コラム

仙台の行政書士より141230心のメッセージ

2014年12月30日

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: 行政書士 相談

 今日は、大久保智弘先生の言葉のご紹介です。

 以前、セミナーを受講した際「誰も座っていないイスにあなたのインナーチャイルドがいるとして、何か問いかけてみて」と田中先生が私に言われました。空のイスに向かって私は「今、あたたはどこにいますか?」と問いかけてみました。そして、私がその席に移動してみると、私のチャイルドが、「実家にいます」とハッキリと答えました。
 次にイスを移動しながら今の自分と、チャイルドの自分を交互にやっていくと、私が最も望んでいるものが何かがわかってきました。そこで私が得たものはチャイルドと対話する感覚でした。
 それ以来、この感覚のおかげで、自分自身が悩んだときに、なぜそういう気持ちになるのか、自分の本音を探ることができるようになりました。徐々に自分の本音が「TSCの講師になりたい」と言っていることに気がつきました。そして、私は米沢に行くことを決意しました。
 しかし、実際には経済的な不安、家族の心配、慣れない土地での生活などなど、自分の心の中には、「大丈夫かな?」という思いがすぐにわき上がってきました。私は神戸を離れる前に、何度も「これでいいんだな?」と自分に問いかける日々が続きました。そうやっているうちに「大丈夫、これでいいんだ。」と確信に満ちた答えが返ってきました。これからも、自分の本音に問いかけ、インナーチャイルドを慈しんでいこうと思っています。

この記事を書いたプロ

菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(シャローム行政書士事務所)

Share

菊地茂プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の法律関連
  4. 宮城の書類作成
  5. 菊地茂
  6. コラム一覧
  7. 仙台の行政書士より141230心のメッセージ

© My Best Pro