仙台の行政書士より241128心のメッセージ
本日は、仙台純福音教会の主日礼拝に出席いたします。
今日は、チョー・ヨンギ先生の言葉のご紹介です。
主は悪者から遠ざかり、正しい者の祈りを聞かれる(箴言15・29)
イギリス王ウイリアム四世が亡くなったとき、彼には幼い娘がいました。人々は彼女に父の跡を継いでイギリスの王女になったことを告げました。彼女はそのニュースを聞くや否や、ひざまずいて父なる神に、これからの自分を導いて下さるように祈りました。この少女こそ後に六四年の間大英帝国を統治したビクトリヤ女王です。イギリスは彼女の統治の間、他のどの時代よりも輝かしい発展を遂げました。ある日、インドの王子が彼女にイギリスの力の秘訣はどこにあるのかと聞いたとき、彼女は近くにあるテーブルの上から一冊の書を取り上げました。そして「これがその秘訣ですよ。」と言いました。その時彼女が手にしていたのは他でもない聖書でした。
父なる神は悪人には関心を持たれず、彼らをそのまま放置して滅亡の道に行くよう捨て置かれます。しかし父なる神の御心を求めて、その御心を実行する人は、愛して守り、彼らの祈りを聞いて答えて下さいます。
あなたは父なる神に向けた純粋で変わらない信仰を持っていますか。