マイベストプロ宮城
菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(きくちしげる) / 行政書士

シャローム行政書士事務所

お電話での
お問い合わせ
022-293-3056

コラム

仙台の行政書士より141123心のメッセージ

2014年11月23日

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: 行政書士 相談

 本日は、仙台純福音教会の主日礼拝に出席いたします。

 今日は、チョー・ヨンギ先生の言葉のご紹介です。

 知恵のある子は父を喜ばせ、愚かな者はその母をさげすむ。(箴言15・20)

 一人の少年が海を征服する夢を持ち、一生船乗りとして生きて行く決心をしました。そして大きな船舶会社に就職して、いよいよ航海に出発する時がきました。彼は母親に出発の挨拶をするために会いに行きました。母親は涙を流して「あなたを送ることはあまりにも悲しいね。」と言いました。親孝行な少年は母の涙を見て航海することを取りやめました。母は息子の手を握りしめて言いました。「親を敬う子どもは祝福を受けると言われているから、あなたも祝福されるはずだよ。」そして彼のために涙の祈りをしました。後年少年は偉大な指導者として成長しました。この人がまさにアメリカ初代大統領のジョージ・ワシントンでした。
 子どもに知恵があって、幼いときから父母の言葉をよく聞き、熱心に勉強し、社会に出て正しく生活し、両親に孝行するならば、父の栄光になります。会う人ごとに称賛されて親の心は嬉しく誇らしくなります。クリスチャンは父なる神の子どもです。それでクリスチャンが知恵ある行動によってすべての人たちに勝って優れるようになるのは、まさに父なる神の栄光になります。

 あなたは、今両親をどのように敬っていますか。

この記事を書いたプロ

菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(シャローム行政書士事務所)

Share

菊地茂プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の法律関連
  4. 宮城の書類作成
  5. 菊地茂
  6. コラム一覧
  7. 仙台の行政書士より141123心のメッセージ

© My Best Pro