マイベストプロ宮城
菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(きくちしげる) / 行政書士

シャローム行政書士事務所

お電話での
お問い合わせ
022-293-3056

コラム

仙台の行政書士より6.15心のメッセージ

2014年6月15日

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: 行政書士 相談

 本日は、仙台純福音教会の主日礼拝に出席いたします。

 今日は、チョー・ヨンギ先生の言葉のご紹介です。

 善良な人は子孫にゆずりの地を残す。罪人の財宝は正しい者のためにたくわえられる。(箴言13・22)

 シュバイツアーあ運営するアフリカのランバレーネ病院に、汚れた厭ば仕事を一手に引き受けている美しい看護婦がいました。彼女の名前はマリアン・フレミンガーです。彼女はハンガリーの貴族の娘として産まれ、何不自由なく育てられ、すべての音楽演奏に素晴らしい才能を持っていました。また美しい容姿と声にも恵まれ女優としても有名でした。ある日彼女はシュバイツアー博士の聖歌演奏を聞いて非常に感動し、決心しました。「私の今までの人生は虚像に過ぎなかった。他人のために生きることこそ真の人生の意味がある。」彼女はその場でアフリカ行きを決心しました。それから二十年というもの種ばおツアー博士の病院で黒人の病人たちのために愛を実践し、そこで天に召されました。彼女の最後の言葉は「他人のために生きる人生が、このように幸福であったことを神に感謝します。」でした。
 知恵のある人は物質を地上に蓄えて起きません。天に積んでおきます。分け与え、施すことによって、徳として財産を増やしてゆきます。自分のためだけではなく、人に分け与える事によって得る祝福の道を知る人が、真の知恵ある人です。そのような人の子どもたちは、親が蒔いた徳の種が実を結び、一生の間の資源となります。
 
 あなたはイエス・キリストの弟子という名にふさわしい生活をしていますか。

この記事を書いたプロ

菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(シャローム行政書士事務所)

Share

菊地茂プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の法律関連
  4. 宮城の書類作成
  5. 菊地茂
  6. コラム一覧
  7. 仙台の行政書士より6.15心のメッセージ

© My Best Pro