仙台の行政書士より241127心のメッセージ
本日は、仙台純福音教会の主日礼拝に出席いたします。
今日は、チョー・ヨンギ先生の言葉のご紹介です。
善良な人は子孫にゆずりの地を残す。罪人の財宝は正しい者のためにたくわえられる。(箴言13・22)
シュバイツアーあ運営するアフリカのランバレーネ病院に、汚れた厭ば仕事を一手に引き受けている美しい看護婦がいました。彼女の名前はマリアン・フレミンガーです。彼女はハンガリーの貴族の娘として産まれ、何不自由なく育てられ、すべての音楽演奏に素晴らしい才能を持っていました。また美しい容姿と声にも恵まれ女優としても有名でした。ある日彼女はシュバイツアー博士の聖歌演奏を聞いて非常に感動し、決心しました。「私の今までの人生は虚像に過ぎなかった。他人のために生きることこそ真の人生の意味がある。」彼女はその場でアフリカ行きを決心しました。それから二十年というもの種ばおツアー博士の病院で黒人の病人たちのために愛を実践し、そこで天に召されました。彼女の最後の言葉は「他人のために生きる人生が、このように幸福であったことを神に感謝します。」でした。
知恵のある人は物質を地上に蓄えて起きません。天に積んでおきます。分け与え、施すことによって、徳として財産を増やしてゆきます。自分のためだけではなく、人に分け与える事によって得る祝福の道を知る人が、真の知恵ある人です。そのような人の子どもたちは、親が蒔いた徳の種が実を結び、一生の間の資源となります。
あなたはイエス・キリストの弟子という名にふさわしい生活をしていますか。