仙台の行政書士より241127心のメッセージ
本日は、仙台純福音教会の主日礼拝に出席いたします。
今日は、チョー・ヨンギ先生の言葉のご紹介です。
不義によって得た財宝は役に立たない。しかし正義は人を死から救い出す。(箴言10・2)
ある海辺に一羽のカモメが住んでいました。ある日そのカモメは砂浜に捨てられた腐った魚をくわえて飛び立ちました。するとそれを見た多くのカモメたちが一斉にその肉めがけて襲ってきました。カモメは必死で逃げました。肉を奪われないように更に高く飛び上がりました。すると口から腐った魚が落ちてしまいました。すると数え切れないほどのカモメがそれを取ろうとして海お方へ飛んで行きました。その瞬間カモメはこの広い青空が自分だけのものになったような気がしました。カモメは今や完全に自由でした。
つまらない欲を放棄するなら世の中がはっきりと見えてきます。必死で掴んでいたいくらかの財物のために、青空を見ることもできず、心配と煩いの中で生きていく人達が多くいます。また財物に目が眩んでそれがたとえ不義のものでもいいと言って、ガブリと食べるならば滅亡は免れません。不義の利益を得た人には絶えず、脅迫と恐喝がついてくるので、ほんの一時でも平安に生きることは出来ずに、社会に物議を起こし、人に被害を与えます。結局このような人は財物も失い、その霊魂をも失ってしまうのです。
あなたの人生の現場は今どこですか。父なる神のもとに帰ってきなさい。