仙台の行政書士より241126心のメッセージ
本日は午前中、建設業許可申請と産業廃棄物処理業許可申請それぞれのご相談をお受けいたします。午後は心の障がい者の就労支援のご相談とメンバーのケア会議を行います。尚、夕方はオリーブの風にてベネズエラハープの夕べの会に出席いたします。
今日は、チョー・ヨンギ先生の言葉のご紹介です。
チョー・ヨンギ先生の言葉のご紹介です。
知恵に向かって、「あなたは私の姉妹だ。」と言い、悟りを「身内の者。」と呼べ。(箴言7・4)
詩人エドワードはこのようなことを言いました。
「私は被造物の属性の中で謙虚、傷ついた心、霊の飢え渇き等のように愛しく感じたことはなかった。私はかつてそれらほど切に慕ったものはなかった。父なる神の御前に立つことによって、自分は何者にもならず、ただ父なる神がすべてになられるように、言い換えるなら私は幼児のようになることを渇望した。」
誰でも人と近づこうとするなら、度々お互いの家を訪れ会い、お互いを大切にしなければなりません。どんなに愛していると言っても、愛もせず、話もしないなら、遠く離れ去ってしまいます。知恵や悟りも同じです。私たちはいつも父なる神の御前で、知恵と悟りを祈り求め、父なる神の知恵と知識である聖書の御言葉を毎日読んで、切に慕い求めながらそれらを大切にしなければならないのです。そうすれば父なる神の知恵と悟りとに満たされ、親しくなります。
父なる神の大能の力を体験するために、あなたはどんな努力をしましたか。