仙台の行政書士より241126心のメッセージ
本日は午前中、心の障がい者の就労支援のご相談をお受けして、午後は建設業許可申請とNPO法人設立に関するそれぞれのご相談をお受けいたします。
今日は、田中信生先生の言葉のご紹介です。
ちいさな男の子が星を見上げて涙を流しました。「どうして泣いているんだい?」と星が話しかけました。すると男の子がこう答えました。「だって、あなたは遠いところにいるんだもの」。そこで星がいいました。「私はすでに、君のこころの中に住んでいるんだよ。だからこそ、君には私が見えるんだよ」。
あなたの将来を照らす希望の光は、実はあなたの心の中にすでにあります。黒人初メジャーリーガー、ジャッキー・ロビンソンは、「『不可能』の反対語は『可能』ではない。『挑戦』だ」と言いました。挑戦し続ける限り、希望は失望に終わりません。そんなあなたの確かな生き方が、あなたの人生を、そしてあなたの周りにいる人々の人生を照らす希望の光になるのです。人生の闇が深ければ深いほど、あなたの放つその希望の光は、その暗闇のただ中でキラッと輝き、人々に伝わります。あなたの存在そのものが、きっと誰かの心を照らしています。「あなたがたは世の光である」(新約聖書)。この先はあなたがつくるのです。