仙台の行政書士より241126心のメッセージ
本日は、仙台純福音教会の主日礼拝に出席いたします。
今日は、チョー・ヨンギ先生の言葉のご紹介です。
あなたの泉を祝福されたものとし、あなたの若いときの妻と喜び楽しめ。愛らしい雌鹿、いとおしいかもしかよ。その乳房がいつもあなたを酔わせ、いつも彼女の愛に夢中になれ。(箴言5・18~19)
結婚生活が破綻に向かっていたある夫婦がいました。彼らは互いに深く傷つけ合っていました。夫は妻に、なぜもっとチャーミングでもっと優しい女性に会えなかったのかと言い、妻は何故もっと責任感が強くて活動的な男性に出会えなかったのかと言いました。ところがあるときから二人の顔に明るいほほえみが浮かび始めました。隣人が彼らに聞いてみました。「最近大変仲が良さそうですが、そうなった特別な秘訣は何でしょうか。」彼は答えました。「私たち夫婦はお互いに向かってこんな告白をします。『それでもあなたを愛し、にもかかわらずあなたを愛します。』この告白をしてからは相手に完璧な期待や無理な欲求をしないようになって、かえってお互いを理解しようと努力するようになりました。」
結婚は愛の約束です。そして愛はまさに犠牲なのです、家庭とは、夫と妻は二人で共に造り上げて行くべき生活の基盤なのです。人生の価値と楽しみは家庭から始まります。ですから如何なる理由があろうとも、家庭をないがしろにする事は自ら不幸を招くことになるのです。
あなたの家族を賛美で満たしましょう。