マイベストプロ宮城
菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(きくちしげる) / 行政書士

シャローム行政書士事務所

お電話での
お問い合わせ
022-293-3056

コラム

あなたの父と母を喜ばせ、あなたを産んだ母を楽しませよ

2013年5月3日

コラムカテゴリ:法律関連

 本日は、シャロームの会のメンバー交流会に参加いたします。

 今日は、チョー・ヨンギ先生の言葉のご紹介です。

 あなたの父と母を喜ばせ、あなたを産んだ母を楽しませよ。(箴言23・25)

 私たちが他人に与えることができる最もよいプレゼントとは何でしょうか。
 イギリスの作家でもあった有名な政治家がこう言いました。
 「あなたの仇には赦しを、あなたの敵には寛容をあなたの友人には心を、子どもたちには模範を、父には孝行を母には、母があなたを誇れるようにしなさい。そしてあなた自身には尊敬をその他のすべての人には愛を与えることが最もよいプレゼントです。」
 親は子供が自分のいのちの延長であると考えます。だから子どもが成功すると自分のことのように喜びます。子どもが父母によく仕え、他人から称賛を受けるならそれが父の冠になります。子どもに知恵があってすべてのことをよく処理するなら、その子の親は誇りに思います。その子を産んだことを喜びます。私たちはそうなれるよう努力しなければなりません。

 あなたは今日、父なる神と両親の誇りとなる生活をしていますか。

この記事を書いたプロ

菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(シャローム行政書士事務所)

Share

菊地茂プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の法律関連
  4. 宮城の書類作成
  5. 菊地茂
  6. コラム一覧
  7. あなたの父と母を喜ばせ、あなたを産んだ母を楽しませよ

© My Best Pro