仙台の行政書士より241125心のメッセージ
本日は、相続申請と建設業許可申請さらには風俗営業許可申請に関するご相談をお受けいたします。
今日は、田中信生先生の言葉のご紹介です。
あなたは誕生日をどのように過ごしますか?まわりの方々から、たくさんのお祝の言葉やプレゼントをいただく方もおられるでしょう。また、パーティーなどを開いて、お友達を招き、お祝いしていただくかたもおられます。
映画評論家であった故・淀川長治氏は、「私は、自分の誕生日を母と過ごします。それは、私の誕生日をもたらした母に感謝することが一番ですから」と言いました。
誕生日、それは自分が生まれてきた喜びを確認する日です。この記念日を『自分のもの』とするだけでなく、『与えられたもの』ととらえていきたいものです。誕生日、それは、この命を、神様が与えてくれたことを感謝する日です。
「あれも足りない、これも足りない」ととかく私たちは口にしてしまいますが、でも本当に足りないのは感謝の心ではないでしょうか。何が無くても私たちには命が与えられています。命はいくらお金を積んでも買うことはできません。そのかけがえのない大切な命をいただいた記念日、それが誕生日です。さらに日々、生かされていることに心からの感謝を覚えたいものです。あなたの誕生日はいつですか?