仙台の行政書士より241124心のメッセージ
本日は、国籍帰化許可申請、相続申請、一般貨物自動車運送事業許可申請等それぞれご相談をお受けいたします。
今日は、田中信生先生の言葉のご紹介です。
すべてをプラスと受け止めている人生を、私は一元に生きると言っています。一元に生きる人は、あらゆる面で豊かさに満たされて歩まれます。どんな否定的な状況の中にも、可能性と希望を見出し、マイナスと思える状況を宝に変えてしまう人生です。
ご主人との関係がなかなかうまくいってなかった奥様がおられました。ある日知人に誘われてTCSで学ばれました。この奥様はその学んだことを夫婦関係で即実践なさいました。程なくして夫婦関係が変えられたというのです。
ある夕食の時、ご主人がこう言いました。「この料理まずいな」。前までは「だったら食べなきゃいいでしょ!」と反射的に言っていました。ところが心が豊かさで満たされていますから、こう言われたそうです。「あなた、私の料理がまずいのにもかかわらず、食べてくれたのはなぜ?」。ここでおご主人は何と言ったでしょうか?
ご主人はニコッと微笑んで、「お前を愛しているからだよ」と言ったそうです。三十年ぶりの言葉。そこから楽しい会話が始まって、とても和やかな食卓になったそうです。心に豊かさがあると、どんな状況も天国に変えられていくのですね。