マイベストプロ宮城
菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(きくちしげる) / 行政書士

シャローム行政書士事務所

お電話での
お問い合わせ
022-293-3056

コラム

他信の勧め

2011年6月8日

コラムカテゴリ:法律関連

 本日は、産業廃棄物処理業許可申請についてのご相談をお受けいたします。午後は、株式会社設立についてのご相談をお受けいたします。

 今日は、高木裕樹先生の言葉のご紹介です。

 「他信」という言葉をご存知ですか?何を隠そう、実は私の造語です。
 かつて、私はセールスマンをしていました。セールス経験ゼロ。自信は全くありませんでした。ところが世界屈指のトップセールスマンの上司が、私にいつもこう言ってくれたのです。
 「君は、必ずお客様から契約をいただくことができる。必ずできる。君は自信がないだろうが、私は君が素晴らしいセールスマンになると信じている。私が信じているんだから大丈夫!」。力強い言葉でした。その上司の言葉を信じて一歩を踏み出し、はじめてお客様からの契約をいただきました。
 私には自信がない。でも私のことを「必ずできる」と信じてくれる人がいる。それが私の支えとなり、お陰様で、セールスの世界でも成功することができました。自分は自分のことを信じられないけれど、この人は自分のことを信じてくれている。これを私は「自信」ならぬ「他信」と名付けました。
 現在、ハッと気づくと、若者たちに同じ言葉を言っている自分がいます。「君なら必ずできる。君は自信がないだろうが、私が信じているんだから大丈夫!」。自身が無くても、「他信」を持つことはできます。あなたを愛している神様は、いつでも、どこでも「あなたは大丈夫!」とあなたを信じきっていて下さるのですから。








マイベストプロ宮城 人との関わりを大切にする法律のプロ 行政書士 菊地 茂の取材記事はこちら!
http://mbp-japan.com/miyagi/shalom/

この記事を書いたプロ

菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(シャローム行政書士事務所)

Share

菊地茂プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の法律関連
  4. 宮城の書類作成
  5. 菊地茂
  6. コラム一覧
  7. 他信の勧め

© My Best Pro