仙台の行政書士より241122心のメッセージ
本日は、NPO法人シャロームの会で運営しております精神障がい者の就労支援施設「アトリエ・ぶどうの木」のメンバーレクリエーションで、六丁目公園に行きます。
今日も、昨日に引き続き田中信生先生の言葉のご紹介です。
豊かな人生を生きるために、「3つの法則」をしっかりと心にとめていきたいものです。
第一は「希望の法則」。恐れず、あなたの夢・希望を明確に紙に書き出しましょう。そして、直すべきところがあれば修正し、より豊かなものを目ざしながら進むのです。
第二は「充実の法則」。今を感謝して生きることです。上手くいったら感謝する、自分の思い通りになったら満足するのではありません。どのような状況でも、「今、この時」を「充実した時」とするのです。与えられたそのままを感謝して生きることです。
第三は「関係の法則」。希望や充実した時をもたらすものは、他人でも、環境でもありません。あなたご自身が本年の自分と一致して生きることが肝要です。すなわち、内なる本当の自分と会話をし、どのような自分であっても慈しんで、生きることです。本音の自分を慈しみ、よい関係を育んだ分だけ結果的に他者やまわりとの関係も豊かになります。この「3つの法則」があなたの人生をしっかりと支え、豊かなものへと導きます。
マイベストプロ宮城 人との関わりを大切にする法律のプロ 行政書士 菊地 茂の取材記事はこちら!
⇒http://mbp-japan.com/miyagi/shalom/