Mybestpro Members

菊地茂プロは河北新報社が厳正なる審査をした登録専門家です

シャローム通信より。

菊地茂

菊地茂



 拝啓
 寒さも緩み、日ましに春めいてまいりました今日ですが
 皆様お元気でお過ごしのこと、心からお慶び申し上げます。
 さて、シャローム通信Vol.64をお送りいたしますので、
 どうぞご覧いただきたく宜しくお願い致します。
 尚、このたび、地元河北新報に私のインタビュー記事が
 掲載されましたので併せてご覧ください。 

                  敬具

      2010年3月1日 行政書士 菊地 茂

 ●河北新報のインタビュー記事
   ⇒⇒( http://www.sharome.net/kahoku-2010-2.pdf

 ●ご入会の案内です。ぜひ当シャロームの会をご支援ください。
    ⇒⇒( http://www.sharome.net/npo/gozyuukainoonegai.htm

■■■■■■■■■■■ 今日のことば ■■■■■■■■■■■
         
            『本物人生』
 
  人が問題に出会うとき、「なぜ私だけが」と愚痴が出たり、消
 極的になるものです。しかし挫折をとことん味わい、思い切って
 泣き、自分の弱さを認めることがすべての出発点です。なぜなら、
 負けを認めず力んでしまうと、柔軟性のない鉄がポキッと折れて
 しまうような状態になるからです。

  人は皆、自分に自信があり(実は自信があると思っているだけ
 ですが・・)我力で生きています。しかしどこかでそのような
 「偽の自信」に別れを告げる必要があります。そして、我力を超
 えた世界に目を向ける「謙遜な心」を持つことです。そのために
 は、自らの弱さを知ることです。するとあなたならではの、本物
 人生が始まります。

  「ゴボウはゴボウ」「メロンはメロン」です。本当はゴボウな
 のにメロンというシールが貼ってあったら、偽物ということにな
 ります。あなたは、あなた以下でも、あなた以上でもありません。
 あなたがあなたを生きれば、誰でも本物なのです。

  しかし、時代の価値観や自分の願望が、自分でない自分を生き
 るように誘惑してきます。だからこそ、人が問題に出会い、自分
 の弱さに直面する時こそ、自分が本物に立ち帰ることができる最
 高のチャンスなのです。

  田中 信生 著 『週間一元ファックス 2010年2月10日第380号』
(トータル・カウンセリング・スクール発行/⇒ http://www.kojochurch.com)

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

菊地茂プロは河北新報社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼