マイベストプロ宮城

コラム

SDGsの1丁目1番地とエアコンクリーニング

2020年11月30日

テーマ:エアコンクリーニング

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: エアコン掃除ハウスクリーニングエアコンクリーニング

SDGsの1丁目1番地は『貧困をなくそう』。
2丁目は『飢餓をゼロに』。
新型コロナの影響もあり飢餓に苦しむ方は急増し世界で7億を超えたと報道された。
いつの日も災害は弱い者から苦しめていく。
明日から12月。
1人でも多くの方に自分が出来るSDGsという未来への約束を意識し関わっていきたいと思う。




広瀬川でくつろく7羽のカモの家族。
ここに住み着き2年近くとなる。
この家族はとても仲良くいつも一緒だけどお母さんだけ白く多種多様な羽の家族だ。
人間で言えば白人や黒人、イエローなどの家族という事だろう。
SDGs5の日本が一番弱く、評価の低いジェンダー問題をこの家族を見るたびに思い出す。
人間がカモの家族に大切な何かを教えられているように思う。




動きが早く中々撮影できない広瀬川のセキレイ。
この日はしっかりとモデルさんをしてくれました。




気温も一気に下がり、暖房が全開になってきました。
夏に酷使したエアコンは夏に出た水でカビだらけのご家庭も多くなっています。
*上の写真をクリックし拡大してご覧ください!

換気が大切な今、エアコンは万全の態勢で使いましょう!
まずはご自分で出来るお掃除はご自分で。
出来ない時にはササカンにご用命を(笑

弊社が加盟し私自身が理事を勤めるJACSA 一般社団法人『日本空調保安協会』では
『エアコン洗浄士』の資格制度を作り、e-ラーニングでPCさえあればどこからでもいつでも
受講できるシステムで広く受講生を募集しています。

自分の時間を自分の技術で生きる。
副業、兼業、企業など新しい働き方の提案。
協会と共に弊社、ササカンも微力ながら『エアコン洗浄士』を応援していきます!
アニメーション動画でわかりやすくご説明しています!
詳しくは動画をご覧下さい。




『洗えないを無くしたい、地球丸洗いプロジェクト推進中!』
業務用エアコン、ユニットクーラー、チラー、コンプレッサー各種化学洗浄、
冷却塔のスケール、スライム除去、循環風呂のレジオネラ洗浄、HACCP、臭気改善ならササカンにお任せ!
お見積りも無料、お気軽にご相談下さい!
SDGsの可能性をゲーム感覚で体感するSDGsワークショップも積極的に開催しています。
SDGsわかりやすく社内へ浸透させることをお考えの方は是非お気軽にご相談下さい。

佐々木環境化学株式会社のHPはこちらをクリックこちらをクリック!

お問合せはこちらから info@sasaki-kankyo.com

この記事を書いたプロ

佐々木伸介

SDGsの普及で社会をよりよくするプロ

佐々木伸介(佐々木環境化学株式会社)

Share

関連するコラム

佐々木伸介プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のくらし
  4. 宮城のエアコンクリーニング
  5. 佐々木伸介
  6. コラム一覧
  7. SDGsの1丁目1番地とエアコンクリーニング

© My Best Pro