マイベストプロ宮城

コラム

ハシビロコウと神の鳥 雷鳥

2020年1月22日

テーマ:SDGsとは?

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 働き方改革エアコン掃除企業ブランディング




仕事の合間に今年ようやく初めて上野動物園に駆け付けた。
もちろん、イソップ橋の先にいるサーナやハトゥーエに新年の挨拶のため。
短い滞在時間の中でアサンテだけはそばで会えなかったけれど、上の写真はイケメン、ハトゥーエの笑顔。
そして珍しく前にいたミリー




遅くなったけど今年も宜しくね。
VU=絶滅危惧Ⅱ類に分類され、世界におよそ8000羽と言われるハシビロコウ達。
こんなにユニークで愛嬌のある鳥たちを絶対に絶滅(EX)させてはいけない。
未来の子供達にこの命をつなげていく責任が今、僕たちにある。




次の仕事先に向かうために帰ろうとしたところ、出口付近で『神の鳥 雷鳥 展示中』の看板に目が留まり
じっくり観察させて頂いた。
この時期は背景の雪に合わせて真っ白の羽に変わり夏は黒や茶色の羽に変わり外敵から身を守る『雷鳥』。
人から逃げることなく山人から愛され続ける『神の鳥 雷鳥』。
アルプスの高山に住むが最近は温暖化のため、シカや他動物の餌が麓に少なくなり、これまで上がって来なかった
高さまで動物が上がってきて雷鳥がその犠牲になること増えたと聞いた。

温暖化の問題はこの真っ白な雷鳥にも突き刺さっている。




そして頑張れ、カンガルー!
オーストラリアにできる限りの支援、声援を皆で送ろう!

SDG15 山の豊かさを守ろう。
  陸域生態系の保護、回復。

オーストラリアの大火災の支援をお願いします。
最新情報、寄付などは下記からご確認下さい。
1頭でも多くのコアラ、カンガルーや野生動物の保護をお願いします。

https://australia-now.info/archives/8156

『洗えないを無くしたい、地球丸洗いプロジェクト推進中!』
SDGsの可能性をゲーム感覚で体感するSDGsワークショップも積極的に開催しています。
業務用エアコン、ユニットクーラー、チラー、コンプレッサー各種化学洗浄、
冷却塔のスケール、スライム除去、循環風呂のレジオネラ洗浄、HACCP、臭気改善ならササカンにお任せ!
お見積りも無料、お気軽にご相談下さい!

http://sasaki-kankyo.com]]佐々木環境化学株式会社のHPはこちらをクリック!
お問合せはこちらから info@sasaki-kankyo.com

この記事を書いたプロ

佐々木伸介

SDGsの普及で社会をよりよくするプロ

佐々木伸介(佐々木環境化学株式会社)

Share

関連するコラム

佐々木伸介プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のくらし
  4. 宮城のエアコンクリーニング
  5. 佐々木伸介
  6. コラム一覧
  7. ハシビロコウと神の鳥 雷鳥

© My Best Pro