働き方〜休み方にも影響することや働き方にも生き方でもあり、休み方ともいえるコミュニケーション能力を高めることの大切さ〜
2013年12月をあと、わずかで過ぎようとしております。
毎月、「課題」を持ち、また「人生」の中での「仕事を通じて学んだ一年!」
今年最終の学びは、とてもすがすがしい・・昨年よりも「人間力」が増していました。
なぜなら、
「患者様より''手作りのおせんべい,,」をいただき嬉しかったです!
いつも「ありがとうございます」とても嬉しいことです。
「袋に入った…手作りのおせんべい‼」
食べていただきたい‼それを若いスタッフがあたたかい心になってました。
そのとき、育んだ心が備えてきているのを感じました。
何よりも、わたくしにとってうれしいことです。
患者様は、私達のことを想いながら「食べて欲しい!」の想いをいただきました。
それをスタッフ全員でいただくことに「大切な心を育んだのね!」無限な扱わず、袋を大切にスタッフ全員にいただいてもらいたい‼と若いスタッフが話すことに「感激」いたしました。
「手作りの・・」患者様は高齢でありますが、「食べて欲しい!」の心を大切にしたいのです。
それと同時に、「ありがたい心」をいただいております。
患者様が、病を治すことは、もちろんのこと「元気をいただいております」の現れでしょう。
わたくしも、「心温まる想い」でした!
それに毎月、必ず研修を休むことなく・・とてもお顔が「豊かになってきたわね」と
わたくし自身も仕事がどんなに大変でも「前向き」に進んで
仕事が「楽しくなりました」の声に、あの壮絶な「震災」を乗り越え学んだことに
「褒めてあげたい」!明るくなって、互いに思いやりの心で進んでおります!
誇りを持って、今年も「謙虚」に前向きに進めたあなたたちは、「輝いております!」
私達も、これからも「笑顔」を大切に今年最後まで大切にお仕事できました。