【レッスン18】社会や政治に対し、意見をきちんと表明する|明日死んでもいいための44のレッスン【終活に役立つ一冊】
本日は5月16日土曜日でございます。先日、39の県に非常事態宣言の解除がされました。我が宮城県も解除されまして、本日から仙台の三越も全店開業再開をしております。しかし入り口にはサーモグラフィーが設置されておりまして、熱を感知して、高熱のある方には入店をご遠慮いただくという配慮もされています。
非常事態宣言が解除されても、東京、大阪は非常事態宣言中でございますので、3密にならないように行動を制限し、接触8割削減も継続して、日本全国の非常態宣言が解除されるまで、皆様で継続してまいりましょう。
本日は5月11日の河北新報に掲載された記事を、皆様にご紹介をしていきたいと思っております。これは東北地域の掲載記事に載っておりましたが、「黒にんにく食べ、難局乗り切って」。私の以前の動画にも「黒にんにくを食べていきましょう」という動画を撮っていますが、それと同じように青森の黒にんにく協会が、十和田の感染症専門の十和田私立中央病院に、黒にんにくを40㎏寄贈したそうです。この協会の理事長さん曰く、「黒にんにくには免疫力を上げる効果があり、栄養価も高い」ということで目録として贈られた。その他にも、東京都内の3つの感染症指定医療機関にも、計110㎏を無償提供するということでございます。皆さん、私のプラチナパートナーズのYouTube動画ですが、今まで50本近く掲載させて頂いておるのですけれども、この黒にんにくの動画はもう170視聴を超えている、一番視聴回数が多い動画です。やはりコロナウイルスで、免疫力を上げるところに、とても興味あるのではないかなと。ニンニクには免疫力を上げる効果がある、病院もそれを受け入れて医療従事者の皆様に、それを食べていただくということなのですね。私の以前投稿させていただきました「黒にんにくの作り方」をぜひ視聴していただいて、皆様も家庭で気軽に作ることができるので、ぜひ黒にんにくを毎日少しずつで結構ですから、継続的に摂ることがとても大事なのです。そしてその黒にんにくを食べる、あるいは以前の動画でもご紹介しておりますが「睡眠」ですね。睡眠を多くとって、おいしいものを食べて、自分の免疫力を上げる。そして黒にんにくも食べることで、コロナウイルスに万が一感染しても、重篤化を逃れるには、やはり自分の免疫力が高い状態であれば、コロナウイルスに感染しても、自分の生命力が高ければ重篤化しないということになると思いますので、ぜひ黒にんにくを食べていただければと思います。
どうしても作れないという方は、私の方に言っていただければ、僅かではありますが、お分けすることも可能です。
まだまだコロナウイルスが終息するには時間がかかります。皆様で3密を避け、8割接触削減を継続して、そしてコロナウイルスを皆さんの力で乗り越えてまいりましょう。