マイベストプロ三重
安部宏

ガラスやサッシ、家の外回りを一手に担う工事のプロ

安部宏(あべひろし) / 建設業

株式会社アベックス

コラム

ちょっと待って!諦めないで 窓のこと 部品交換で 直せるかも  価格を抑えた快適住まいづくり

2022年8月31日 公開 / 2022年11月30日更新

テーマ:原因を解決して最低限の出費をご提案

コラムカテゴリ:くらし

今回は 諦めかけていたことがとってもお得に修理できたことお伝えします。

長年住み続けるとお家も痛んできますよね。
網戸が破れた場合、ホームセンターで部品を購入して自分で補修したり、貼替したりできます。
でも一目で原因がわからない時 困ったことありませんか。
そもそも どこに相談すればよいのかわからないと聞きます。

 最近窓の開け閉めがスムーズにできなくなった。鍵の開閉に時間がかかるなど ちょっとしたお困り事ありませんか。
 簡単に自分で清掃、修理して直ればOK しかし何が原因でそうなったのかわからない場合、ましてや築十数年経過していれば 部品があるのか そもそもどこに依頼すれば良いのか、扉、枠ごと交換しないといけないのか・・・不安が増します。

ホームセンターはいろんな工事を手掛けていますが なかなか修理となるとできないことも多いようで交換などを勧められるようです。
そんな時、弊社にご連絡いただいたお客様の経験談をお伝えします。
勝手口ドア 通風タイプで ドアを閉めたまま風を通すので 留守でも安心して換気が可能です。その通風する格子が開閉できなくなったそうで、修理できるのか それとも扉交換しなくてはいけないのか 恐る恐るご連絡いただきました。
さっそくお邪魔して原因を調べてみると 格子が上下する際に必要な滑車が破損していたことが原因でした。
下記写真 上下する際の滑車部品です。
通風ドア
早速お見積りをご提示した上で 交換させていただきました。
お客様は 扉を交換した場合 数十万位かかるのかと不安でしたが 10分の1程度で快適になったと とても喜んでいただきました。
メーカーやものによって部品の有無が違いますが、その部品があれば今回のように低価格で抑えることが可能です。
どのご家庭でも こんな悩みがあると思います。また過去に部品交換で済むものを仕方なく新品と交換されたかもわかりません。
現状を諦めず快適な暮らしをするために一度ご相談ください。
私たちは まず修理できるかを念頭において 少しでも価格を抑えたご提案をさせていただきます。

地元桑名市で長年 経験と実績を積み重ねていますので ご安心してお任せください。
どんな些細なことも諦めずに まずはご一報いただければ 弊社のプロが ご相談にお伺いさせていただきます。

この記事を書いたプロ

安部宏

ガラスやサッシ、家の外回りを一手に担う工事のプロ

安部宏(株式会社アベックス)

Share

コラムのテーマ一覧

安部宏プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0594-23-1134

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

安部宏

株式会社アベックス

担当安部宏(あべひろし)

地図・アクセス

安部宏のソーシャルメディア

facebook
Facebook

安部宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ三重
  3. 三重の住宅・建物
  4. 三重のリフォーム・内装工事
  5. 安部宏
  6. コラム一覧
  7. ちょっと待って!諦めないで 窓のこと 部品交換で 直せるかも  価格を抑えた快適住まいづくり

© My Best Pro