マイベストプロ三重
安部宏

ガラスやサッシ、家の外回りを一手に担う工事のプロ

安部宏(あべひろし) / 建設業

株式会社アベックス

コラム

価格を抑えた玄関引戸 ~ニーズにあわせたリフォーム施工~

2022年6月22日 公開 / 2022年8月8日更新

テーマ:玄関引戸のリフォーム施工

コラムカテゴリ:住宅・建物

今回は 玄関引戸の改修工事をご紹介します。

『玄関引戸』と言っても あるメーカー1社でもたくさんのデザインがあります。
また断熱性能に優れたもの 例えば 枠が樹脂タイプ、アルミ樹脂複合タイプなど、ガラスも単板ガラス、複層ガラス・・・とグレードがたくさんあります。
当然 枠を樹脂タイプ、ガラスも複合ガラスを選択すれば 断熱性能もアップします。

断熱、防音、防犯性能などがアップすることで 商品価格もアップしますよね。
なので 予算や今後の生活スタイルにあわせて 商品を見極める必要があります。

そこで今回は価格を大幅に抑えた玄関引戸のご紹介です。
こちらは 築何十年も前の木造建築 今回は借家住宅としてご利用される為 経費削減をご希望されています。
施工時間も価格も抑えた商品 既設枠に新設枠を被せて施工できるカバー工法のドアリモ玄関引戸をご紹介させていただきたいのですが、
このお宅は 木の玄関引戸な為 ドアリモ玄関引戸を選択する必要がありません。
その為 玄関引戸を新設することになります。
ちなみにドアリモ玄関引戸は スタンダードな玄関引戸よりも 3割程度コストダウンした商品です。
今回ご案内させていただいたのが ドアリモ玄関引戸よりさらにお値打ちな玄関引戸『80型』です。
この商品は ベーシックなデザインで純和風、現代住宅から店舗の出入口まで幅広くご使用いただけます。アルミ枠、単板ガラスのタイプですが 同じメーカーの同タイプに比べても5~6割程度に抑えることができます。
当然グレードがアップすれば価格もアップし、断熱、防音、防犯性能も安心いただけます。
生活スタイル、予算にあわせてリフォームすることが必要だと思います。

【現状納まり】木 納まり
【施工前】施工前
【施工後】施工後
いかがですか お家の雰囲気も変わって素敵になりましたね。
また 木の障子からアルミ枠の障子に交換したことで がたつきも収まり、気密性もアップしました。

お客様のご要望にお応えできるのも お家のことを知り尽くした弊社だからこそです。

例えばここに入口があったら便利かも この窓ガタガタして開け閉めに不便とか
雨戸の開け閉めが大変、鍵がかかりにくいなど 日々の生活で不便を感じながら諦めていませんか。どんな些細なことでもまずは ご相談ください。
お客様に寄り添いながら安心いただける住まいをご提案させていただきます。

この記事を書いたプロ

安部宏

ガラスやサッシ、家の外回りを一手に担う工事のプロ

安部宏(株式会社アベックス)

Share

コラムのテーマ一覧

安部宏プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0594-23-1134

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

安部宏

株式会社アベックス

担当安部宏(あべひろし)

地図・アクセス

安部宏のソーシャルメディア

facebook
Facebook

安部宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ三重
  3. 三重の住宅・建物
  4. 三重のリフォーム・内装工事
  5. 安部宏
  6. コラム一覧
  7. 価格を抑えた玄関引戸 ~ニーズにあわせたリフォーム施工~

© My Best Pro