マイベストプロ京都

コラム

2020年 新年のご挨拶と今年の心構え

2020年1月3日 公開 / 2021年1月12日更新

テーマ:借金

コラムカテゴリ:法律関連

あけましておめでとうございます。
「オギ法律事務所」の荻原です。

本日(1月3日)より、徐々にお仕事を始めております。

なお、当事務所の業務開始日は1月7日(火)となっております。
長期間、年末年始のお休みを頂き、
申し訳ございませんが、
何卒、よろしくお願い致します。

さて、新年にあたり、今年の心構えを3つ申し上げたいと思います。

まず、
「今年も多くの案件を解決すること」
を、一つ目の心構えにしたいと思います。

オギ法律事務所は
「多くの人を幸せにする法律事務所」です。
多くの人を幸せにするためにも、なお一層、
法律相談を行い、事件を解決し、
そして、幸せを作り上げていきたいと思います。

今年も、特定の分野に偏りすぎることなく、
借金問題(自己破産・個人再生・任意整理)、交通事故、相続をはじめ
一般民事、家事、企業法務など
様々な分野の解決を行っていきたいと思います。

次に、
「時代の流れに伴う様々な問題に対応できる弁護士になる」
を、二つ目の心構えにしたいと思います。

今年は、昨年10月に消費税が10%に増税されてから
初めての確定申告を迎えます。
中小企業の中には消費税の支払等の負担で経営が苦しくなるところも
出てくると思います。

また、高齢化社会が進み、成年後見や相続の支援などにおける問題も
さらに多くなってくると思います。

私は、このような時代の流れに伴う様々な問題に対応できるよう、
忙しい中でも日々研鑽を積み、
迅速かつ適切に問題に対応できる弁護士でありたいと考えています。

最後に、
「健康でいる」
ことを、三つ目の心構えにしたいと思います。

どれだけ頑張っていても、体や心の健康を害してしまっては
何もなりません。
休憩も仕事のうちと考え、
積極的に休憩や運動を取り入れ、健康を維持していきたいと思います。

これら3つの心構えに基づき、
今年も、一生懸命、頑張っていきたいと思います。

何卒、2020年も、オギ法律事務所を
よろしくお願い致します。

この記事を書いたプロ

荻原卓司

借金問題・個人再生のプロ

荻原卓司(オギ法律事務所)

Share

関連するコラム

荻原卓司プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 荻原卓司
  6. コラム一覧
  7. 2020年 新年のご挨拶と今年の心構え

© My Best Pro