マイベストプロ京都

コラム

【事務所案内】新年のご挨拶と今年の抱負(企業法務など)

2014年1月3日 公開 / 2021年1月12日更新

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: 企業法務

新年のご挨拶と今年の抱負

あけましておめでとうございます。
「オギ法律事務所」所長の弁護士の荻原です。

年始(1月1日、2日)は、
例年同様、妻と共に親戚回りを行い、
親族の絆を再確認できました。

本日(1月3日)から、徐々にお仕事を始めております。

なお、当事務所の業務開始日は1月7日(火)となっております。
長期間、年末年始のお休みを頂き、
申し訳ございませんが、
何卒、よろしくお願い致します。

さて、今年の抱負は3つございます。

まず、1つ目は、
「オギ法律事務所が
幸せを作りだす法律事務所であり続けること」
です。

多くの方々の力に支えられ、
2001年10月から弁護士を始め、
2013年4月から現在まで
「オギ法律事務所」を運営することができました。
感謝の気持ちで一杯です。

今後も、オギ法律事務所のスタッフが
一丸となって、
法律相談・訴訟事件・交渉事件・家事事件・企業法務などの
法律業務に
適切に、かつ迅速に取り組み
争いを解決し、幸せを作り上げていきたいと思います。

2つ目は、
「今までの経験を生かし、様々な弁護士業務に取り組むこと」
です。

2013年4月から、京都弁護士会の副会長を
させていただいております。
(任期は本年3月までです)
また、2013年5月から、
京都商工会議所、及び同青年部に入会致しました。

これらの活動の中で、
人権擁護活動、会計・労務、
企業の経営方法など
様々なことを学ばせて頂きました。
また、幅広い方々と知り合うことができ、
より一層、様々な分野での連携が可能になりました。

このような経験を生かし、
今年は、交通事故・借金問題・不動産関係・家事事件などの
今まで多く取り組んでいた業務に加え、
企業法務や、企業・個人向けのコンサルタントにも
取り組んでいこうと思います。

企業法務には、
(1)企業内部のこと(取締役同士や株主と取締役との争い、労務関係など)と
(2)企業と取引先とのこと(契約の締結交渉や債権回収など)
が挙げられます。
さらに、
(3)弁護士が経営の現状を把握し、問題点を見つけ、 提案をしていくという業務も
ございます。

オギ法律事務所は、豊富な法律知識と、今までの経験を活かし、
企業法務における問題点を的確に整理し、
依頼者様にわかりやすくご説明させていただき、
その上で、問題点につき、
迅速かつ適切に、取り組んでいきたいと考えております。

3つ目は
「オギ法律事務所のスタッフ全員が健康でいること」
です。
健康を壊してしまうと、依頼者の皆様に多大な迷惑をかけてしまいます。
健康でいるために、休息と適度な運動・ストレス発散を心がけていきたいと思います。

以上の抱負を胸に、
本年度も、一生懸命、頑張っていきたいと思います。

何卒、2014年も、
オギ法律事務所を
よろしくお願い致します。

最後になりましたが、
お読みいただきました皆様の本年のご多幸を
心よりお祈り申し上げます。

この記事を書いたプロ

荻原卓司

借金問題・個人再生のプロ

荻原卓司(オギ法律事務所)

Share

荻原卓司プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ京都
  3. 京都の法律関連
  4. 京都の借金・債務整理
  5. 荻原卓司
  6. コラム一覧
  7. 【事務所案内】新年のご挨拶と今年の抱負(企業法務など)

© My Best Pro