まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ熊本
山河ルミ子

スキンシップを通して親子の絆を深めるプロ

山河ルミ子(やまかわるみこ)

RTA指定スクールRelax Touch ルンルン

コラム

赤ちゃんが泣き止む魔法のアイテム(おくるみ)とタッチケアで育児をもっと楽しむ

おくるみタッチケア

2018年1月14日

熊本県では初・唯一の「おくるみタッチケアセラピスト」山河ルミ子です。
(九州でもまだ2名しかおりません。)

生まれてすぐの新生児期の赤ちゃんと過ごしていると、いろんな心配事やお悩みも出てきますよね。
ママ達からの育児の悩み相談で多いのが

赤ちゃんがなかなか寝てくれない。

赤ちゃんが寝て布団に下ろそうとした瞬間に気づいて目を覚まして泣き出してしまう。

寝ても眠りが浅くてちょっとしたことですぐに目を覚まして泣いてしまう。

夜中の授乳で寝不足になってしまう。

寝て起きて、授乳にオムツ替えに、合間の家事にとなかなか一息つける時間が持てない。

時間的にも精神的にも余裕がなくなってしまう。イライラ、ストレスに。

おっぱいをやっても、オムツを替えて、抱っこしてみてもどうしても泣き止まない。

ほとんどの方がこうした育児へのお悩みや不安を抱えています。
ベビーマッサージ教室にご参加のママ達からもご相談をいただきます。

こうした育児に関するお悩みや不安を解決するお手伝いをするのがタッチケアスペシャリスト(ベビーマッサージ講師+ベビースキンケア講師)+ おくるみタッチケアセラピストです。

「おくるみタッチケア教室」では、特に妊娠中から生まれてすぐの新生児期の赤ちゃん〜2ヶ月ごろの赤ちゃんとママに役立つ情報や・親子のタッチケアコミュニケーションの重要さや楽しさを知ることができる内容となっています。

おくるみタッチケアで使用する「おくるみ」は、英国王室の御用達であるあの有名な「aden+anais」(エイデン&アネイ)公式の正規品で安心安全なものを使用して行います。

安心安全性もありながら素材の柔らかさ・おしゃれなデザイン「おくるみ」として世界中のママ・パパからも支持されています。日本でもあの人気ドラマでも使用されていました。

そんな安心安全・おしゃれなおくるみが妊娠期〜赤ちゃんとママに役立つ魔法のアイテムとなります。

★おくるみの正しい使い方、赤ちゃんの喜ぶ安心安全な包み方を丁寧にレクチャーいたします。
(おくるみがあっても正しく使わなければ本来の機能を発揮できませんので残念なことに・・・。)

★新生児期や生後2ヶ月頃の赤ちゃんの眠りや姿勢などに特化したタッチケアを実践していきます。
(ママとの親子のタッチケアを行うことで赤ちゃんにはもちろんママにも嬉しいことがたくさんありますよ。)

★おくるみタッチケア教室に参加後すぐからお家でも実践できるように「aden+anais」(エイデン&アネイ)のおくるみを1枚お教室参加時にお渡しいたします。

妊娠期から学んでおくことでの育児への不安解消にも役立ちますし、出産後すぐから実践できるのでより育児を楽しめるようになりますよ。

妊娠出産の準備と同様に「おくるみタッチケア」で心の準備も整えてみませんか?

ご自宅や産院への出張レッスンも承っております。
お気軽にお問い合わせください。

「おくるみタッチケア教室」限定20組様!特別価格のご案内です。⬇︎

2018年1月20日〜3月中旬ごろまでにご参加いただける方(定員に達し次第締め切りとなります。)
20組様限定!!

対象:妊娠中の方(妊娠周期は特に制限ありません。)もしくは、生まれてすぐ(新生児期)〜生後2ヶ月頃の赤ちゃんとママ

料金:今回は、限定特別価格➡︎ 4,100円(教室参加料+おくるみ1枚付き)
      マタニティフォト1枚かニューボーンフォト1枚をどちらかプレゼントいたします。
      (通常は5,600円でおくるみ1枚付き。となります。)

ぜひこの特別期間にご参加してみられませんか?






おくるみタッチケア

この記事を書いたプロ

山河ルミ子

山河ルミ子(やまかわるみこ)

山河ルミ子プロのその他のコンテンツ

Share

山河ルミ子プロのその他のコンテンツ