まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ熊本
山河ルミ子

スキンシップを通して親子の絆を深めるプロ

山河ルミ子(やまかわるみこ)

RTA指定スクールRelax Touch ルンルン

コラム

親子の触れ合いベビーマッサージが赤ちゃん・子供の心の発達と成長を促す!!

ベビーマッサージ

2014年9月22日

八代ベビーマッサージ親子教室
 ロイヤルセラピスト協会(RTA)のベビーマッサージは、ママやパパが赤ちゃんに行うマッサージ=タッチコミュニケーション。
最近、メディアでも取り上げられるようになり耳にしたことがあるという方も多いのではないでしょうか。
ベビーマッサージは、とっても奥が深いんです。
ただ、マッサージをすればいいということでもなく、実は、ちゃんとした理論やポイントがあるのです。
そこで今回は、ほんの一部分ですが少しでも知って頂き子育てに役立てていただけたらと思います。
まず、お母さん方からのご質問でも多いのが、「ベビーマッサージは、何才までできるのですか?」ということについて。
ベビーマッサージは、赤ちゃんだけに行うものというイメージがあるかと思いますが、実は赤ちゃんだけのものではないのです。 
子供さんが嫌がらなければ2・3才~小学生・中学生でもしてあげて欲しいです。
というのも、脳の最新科学でも脳と皮膚には密接な繋がりがあるということが分かっています。
親が子供に愛情を込めて触れ合うことで思いやりの気持ちを肌を通して伝えることができます。
子供も愛されているという自信や信頼が育まれ絆を深くしてくれます。
親子の絆や信頼関係があるからこそ精神的にも安定することで脳神経や身体もスクスクと発達し、心優しい愛情豊かな人間として成長させてくれます。
だからこそ、赤ちゃんの時期だけで終わるのではなく大きくなってからの心の安定と成長のためにもぜひマッサージを取り入れて続けていって欲しいと思います。
幼少期に親からの愛情をたっぷり受けて育った子供は、その愛情を忘れることなく大人になってからの人間関係もスムーズに築きやすいということも分かっています。

八代市ベビーマッサージ

赤ちゃんは、産まれてすぐは視力も弱いのですが、母親の顔をすでに認識し見分けているということも分かっています。特に母親の笑顔に脳神経が活発に反応することが実証されています。
大切な子供達の未来のためにも、笑顔で♪楽しく♪親子で♪お肌の優しい刺激・スキンシップ♪がポイント!!
その、全部ができるのがロイヤルベビーマッサージなのです。
ベビーマッサージで愛情豊かな人が増えることで地域・社会ももっと素敵に!!
まだまだロイヤルセラピスト協会(RTA)ベビーマッサージの魅力はたくさんあります!!

ぜひ、親子で楽しい触れ合いタイムベビーマッサージをご体感しに来てください。

八代ベビーマッサージ教室

※親子で楽しむ♪ 子育てのイライラ解消にも!!
「ベビーマッサージ親子教室」については、こちらからご覧いただけます⇒http://relaxtouchrunrun.com/?page_id=553

※子育てと仕事にも活かせる資格と仕事!! 子連れで資格取得・開業もできる!!
「ベビーマッサージセラピスト養成講座」プロライセンスについては、こちらからご覧いただけます⇒http://relaxtouchrunrun.com/?page_id=533

※ベビーマッサージの基礎がまとめて約4時間で学べる!!
「初級ベビーマッサージ講座」については、こちらからご覧いただけます⇒http://relaxtouchrunrun.com/?page_id=551

※ベビーマッサージセラピスト養成講座(プロライセンス)について無料ガイダンス実地中です。資料を基に疑問・質問にお話しさせていただいております。
          無理な勧誘など一切ございませんので安心してお問合せ下さい。

各、お申込み受付随時行っています。お気軽にお問い合わせください。

この記事を書いたプロ

山河ルミ子

山河ルミ子(やまかわるみこ)

山河ルミ子プロのその他のコンテンツ

Share

山河ルミ子プロのその他のコンテンツ