マイベストプロ高知

コラム

写真(1)…魅力的な写真を撮るためには

2013年9月25日 公開 / 2013年10月2日更新

テーマ:ホームページ制作で必要なコト

コラムカテゴリ:ビジネス

最近のデジカメは非常に性能が良く、誰でも『それなり』の写真が撮れます。
でも『それなり』では、『魅力』をお客様に伝える事ができません。

ホームページ制作の本等を見ると、親切に書いていますが、
やはり、専門的で、マスターするのには、少し難しいようです。

————————————————–+++————————————————–

『奇跡の1枚』って言葉を聞いた事があると思います。
100枚写真を撮って、その中で1枚だけが、めちゃくちゃ綺麗にカッコよく撮れた写真の事です。

これって、ホームページ掲載用の写真でも、同じ事が言えます。

前記した『デジカメは非常に性能が良く』は、ピントや露出の感度の向上であって、
一番大事な『アングル』は、やはり人の感性です。

『魅力的な写真』とは『奇跡の1枚』であって、
1つの商品、人物、建物 から、様々なアングルや雰囲気を変えて 何枚~何十枚も撮ってみる事です。

デジカメですから、現像料もいりませんし、最近の記録媒体の容量も多いですから、
枚数を気にせず撮ってみましょう。

————————————————–+++————————————————–

少し上級者になると、その写真を『加工』します。
これは 慣れ も必要です。

初めて、ホームページ制作を依頼される方や、
リニューアルをされる場合は、制作スタッフと一緒に撮影をしてみればいいと思います。

『加工』も「この部分をこうしてみましょう」と話し合いをしながら、
掲載写真のクオリティを高める事ができますよ。

————————————————–+++————————————————–


第一回目の コラム で何故このテーマにしたかって…

それは、

この マイベストプロ に掲載した私の写真も、弊社で修正したのを掲載したんです。

ん?修正箇所…?

私に会った人だけがわかります。

つまり、弊社の掲載写真に対するクオリティも分かります(^^)v

この記事を書いたプロ

辻川慶一

魅力と強みを伝えるホームページ作成のプロ

辻川慶一(有限会社 オフィスティアラ)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

辻川慶一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-856-5201

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

辻川慶一

有限会社 オフィスティアラ

担当辻川慶一(つじかわけいいち)

地図・アクセス

辻川慶一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知のビジネス
  4. 高知のホームページ制作
  5. 辻川慶一
  6. コラム一覧
  7. 写真(1)…魅力的な写真を撮るためには

© My Best Pro