マイベストプロ高知
土居郁男

プログラミング教育で生徒の「生きる力」を一緒に見つけるプロ

土居郁男(どいいくお) / プログラミング講師

スターティングPCスクール(Stapa Programmer’s Guild)

セミナー・イベント情報

「ChatGPT」と「CanvaAIフォトジェネレーター」で絵本を作りながらAIの使い方を学ぶ講座

一般向けAI絵本作り

<講座の説明>

教育の分野や、一部の職場でも積極的に利用されるようになってきた、巷でうわさの「AI」。
でも実際には、知ってはいても有効な使い方までは教えてくれる機会はなかなかありませんね。

この講座は、海外ではすでに多くの事例がある、「絵本作り」を通して、
ChatGPT
画像生成AI
について、楽しみながら手軽に利用する際の感覚を身に着けることができる講座となっています。

オンライン参加でその場で質問ももちろんできるので、
ぜひこの機会にAIに触れてみたい方はご参加してみてくださいね。


<参加方法>

下記Peatixイベントページから参加チケットを購入。
購入後に出てくる同イベントページ上部の「視聴ボタン」、または、もしくは、直前にて送信されるリマインドメール内のURLよりGoogle Meetに参加してください。
※30分前から入室可能です。


<参加可能対象>

誰でも参加可能。
ただし、初心者向けの講座になっていますのでご注意ください。


<準備物>

次のものを参加前にご準備ください。
Canvaへの登録(無料でOK)
https://www.canva.com/
ChatGPTへの登録(無料でOK)
https://openai.com/chatgpt
可能ならプリンターと両面印刷できるA4用紙


<講師>

スターティングPCスクール(Stapa Programmer's Guild)
代表 土居郁男

高知県高知市内にプログラミングスクールと自立型学習塾の2つの教室を運営。
過去には高知県内のすべての小学校を対象にした教員向け情報教育の講演や、ICT支援員向けの研修事業を教育委員会から委託され実施。
「月間先端教育」誌には、高知県における先端的な学習塾として取り上げられています。


<その他>

各種ITに関するイベント実施予定。
詳しくは直接、または、下記メールアドレスまでお伺い下さい。
stapa@outlook.jp

Share
その他のセミナー・イベント情報

土居郁男プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-874-5588

 

不在時は折り返しますのでメッセージを残して下さい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

土居郁男

スターティングPCスクール(Stapa Programmer’s Guild)

担当土居郁男(どいいくお)

地図・アクセス

土居郁男のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

土居郁男プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知のスクール・習い事
  4. 高知のパソコン教室・スクール・講座
  5. 土居郁男
  6. セミナー・イベント情報
  7. 「ChatGPT」と「CanvaAIフォトジェネレーター」で絵本を作りながらAIの使い方を学ぶ講座

© My Best Pro