マイベストプロ高知
尾池正幸

不動産買取りと保険付き中古リフォーム再販のプロ

尾池正幸(おいけまさゆき) / 不動産コンサルタント

有限会社パークホーム

コラム

分譲マンション・売家・売地・収益マンションの売却査定 買取査定

2019年3月22日 公開 / 2019年4月11日更新

テーマ:高知の不動産売却査定・買取査定

コラムカテゴリ:住宅・建物

高知市のパークホームによる不動産の『買取り』について流れを説明していきます。
最大の特徴は取引までのスピードです。なるべく早く売りたい方、即現金化したい方はこちらをご検討してみて下さい。
STEP1
物件の査定を依頼する
まず当社にお電話、またはメールフォームで査定の依頼をして下さい。
環境、物件の特徴、再販計画の立案等様々な要因を考慮して価格の査定を行います。

STEP2
買取り価格の交渉
査定に基づき当社の買取り価格を提示致します(最短で査定即日、もしくは翌日)
条件面で折り合わない場合は、媒介(仲介)での売却とする事も可能です。

STEP3
売買契約の締結
売買条件の合意後、当社と売買契約を締結して頂きます。
契約時には、一般的に買取り価格の1割程度の手付金(代金の一部になります)をお支払い致します。
売買契約を締結するに当たっては、契約書等は当社が作成し、しっかりと契約内容をご説明致します。

STEP4
物件の引渡し
お客様、当社、双方の準備が整い次第、物件を引渡して頂き、取引完了となります。
売買契約締結から最短1ヶ月以内での取引も可能です。
引渡し時の手続きでは、残金(売買代金-手付金)をお支払いするのと同時に、登記申請(抵当権が設定されている場合は抹消、所有権の移転等)を行います。分譲マンションの査定が増えております。
パークホームhttp://parkhome.jp/

この記事を書いたプロ

尾池正幸

不動産買取りと保険付き中古リフォーム再販のプロ

尾池正幸(有限会社パークホーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知の住宅・建物
  4. 高知の不動産物件・売買
  5. 尾池正幸
  6. コラム一覧
  7. 分譲マンション・売家・売地・収益マンションの売却査定 買取査定

© My Best Pro