マイベストプロ高知
磯江剣

スポーツ選手の身体能力を一瞬で最高の状態に導くプロ

磯江剣(いそえけん) / マキシマムステートプログラム プロエグゼクティブトレーナー

和接骨院

お電話での
お問い合わせ
088-875-6131

コラム

学校では習わない子供の為の身体塾

2020年8月2日

テーマ:歩き方

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 浮き指 改善正しい歩き方扁平足

毎日実践してください





こんにちは
以前にも少し話したことあったと思いますが
現在、子供の9割近くが浮き指になっていることご存じでしょうか?

これは歩き方をはじめ諸所理由ありますが
特に多いのはシューズ
我々の子供の時に履いてたシューズと
現在のシューズ、よく思い浮かべてください
形状から違いますよね。。

近年、子どもが転倒し、骨折するケースが増え続けています。
「昔みたいに外で遊ぶことがなくなったからだ」
という意見もありますが、外で良く遊ぶ子や、
運動している子どもだけ見ても 転倒などする子どもは
実は年々増え続けています。

何故こんなに増えてきたのかを調べていくと
ケガをするほとんどの子どもにある共通点がありました。

それが『浮き指』です。 そしてこの『浮き指』が、
実は人の【脳と身体】に重大な影響を及ぼしているのが分かってきました!
また、子どもの成長した未来形は、私たち、大人です。

大人も、この『浮き指』を改善し正しい歩き方をする事で、
脳の活性化、 認知症予防に役立ち、
《健康寿命、幸福寿命が延びる》と期待しています。

そんな中
元S級競輪選手であり、現在は柔道整復師として接骨院
そしてMSPプロエグゼグティブトレーナーとして活躍し
ウォーキング教室の主宰もされている野山明範先生が

『浮き指』について知識を得てもらい、
少しでも皆様の健康に貢献できるように

"学校では習わない子供の為の身体塾"


と題しまして全3回ZOOMにて配信いたします
第1回目は8月9日(日)のAM10:30~12:00まで

時間がどうしても合わない方は後日動画を
閲覧できるようなのでご安心ください

すでに日本だけでなく
海外からの参加者も数名いてるようで
夏休み中ということもあり是非とも親子で
または監督やコーチとお子様といった感じで
参加してみてください

もちろん大人だけの参加でも大丈夫です!!
第1回目の浮き指のエクササイズ
身体に柔軟性がある子供のうちからやっておくと
将来やってるとやってないとでは
どう違うか?? 言わなくてもわかりますよね

もちろん大人の方が今からやっても全然遅くなく
因みに当院の初診患者さんには宿題をだすのですが
この浮き指エクササイズもそのうちの一つです☆
今までの常識がガラッと変わりますよ

なお
第2回目は9月末予定で 靴の選び方
第3回目は10月末予定で 歩き方(脳イキイキ丹田ウォーキング)
となっております

参加費は各回1000円ですが
(1グループ何人いようが)
全額
NPOチャイルドドリーム基金の活動支援金となります

ZOOMはできれば顔出しでの参加が好ましいですが
強制ではないので画面オフでの参加も大丈夫です
最後に質疑応答の時間もありますので
その時はマイクはオンでお願いします

参加はこちらのリンク先よりどうぞ
https://peraichi.com/landing_pages/view/mspkaradajuku

facebookアカウントお持ちの方はこちらでもどうぞ
https://www.facebook.com/events/731280907693527


わからなければ直接こちらに連絡いただいても
かまいませんのでお気軽に

こちらの動画もみてください

なるほど! 勉強になった!!
で終わるのではなく、、、
必ず実践してくださいね

この記事を書いたプロ

磯江剣

スポーツ選手の身体能力を一瞬で最高の状態に導くプロ

磯江剣(和接骨院)

Share

関連するコラム

磯江剣プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知の医療・病院
  4. 高知の整骨院・接骨院
  5. 磯江剣
  6. コラム一覧
  7. 学校では習わない子供の為の身体塾

© My Best Pro