マイベストプロ高知

コラム

英検の合格発表

2017年7月12日 公開 / 2017年7月16日更新

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 英検 対策

昨日、英検の合格発表がありました。上は準1級から、下は3級まで生徒さんたちは頑張って合格されました。中でも私が驚いたのは、英作文が満点だった生徒さんが3人もいたことです。ご存知の通り昨年度より英作文は3級以上はマーク式ではなく、筆記になっています。つまり自分で与えられたテーマに基づき文章を書かなくてなりません。難易度がグッと上がりました。

その英検に3人も満点を取りました。準1級と2級です。冠詞一つ、活用の一つに至るまで間違いがなかったわけですから、これは立派だと言うしかありません。

当教室では英作文にも力を入れています。テーマに添って、決められた時間内で100語程の英作文を書き上げると言った練習もしますし、大学の過去問を英作文する事もあります。

いずれの場合も生徒さん達にとことんん考えてもらっています。私は生徒さんから提案があった時に、初めてこう言う単語の方が良いとか、こう言う表現はどうだろうかと言った具合に正解に導きます。

日頃からかなりレベルの高い英作文に取り組んでいる成果が発揮されたのだと思います。これから大学入試制度も変わり、民間のテストを併用し、後には民間のテストに完全に移行するとの方針が文科省より発表されました。益々英検の重要性が高まります。英検以外の英語のテストについても今後受験を考えてなければなりません。今後は更に民間テストを重視し、それに対応する授業にしなければなりませんね。

それにしても、英作文満点、お見事でした。

この記事を書いたプロ

大利幸子

志望大学合格に導く、英語教育のプロ

大利幸子(グローリー英語教室)

Share

コラムのテーマ一覧

大利幸子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-6812-0711

 

塾、通訳、翻訳等につきましては、大利までお気軽にお問い合わせ下さい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大利幸子

グローリー英語教室

担当大利幸子(おおりさちこ)

地図・アクセス

大利幸子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知のスクール・習い事
  4. 高知の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 大利幸子
  6. コラム一覧
  7. 英検の合格発表

© My Best Pro