マイベストプロ高知

コラム

来年度のクラスとラジオ出演

2017年2月21日

コラムカテゴリ:スクール・習い事

明日RKCのラジオ番組に午後2時45分頃から出演致します。当塾の詳しい授業の内容や、授業の進め方にご興味のある方は、是非お聴き下さい。

来年度のクラス編成は、3段階になりそうです。東京大学、京都大学レベルを目指す最難関大学クラス、それに次ぐ国公立難関大学、私大難関大学、関関同立レベルを目指すクラス、国公立地方大学、それに次ぐ私大を目指すクラスの3クラスです。

レベル別に丁寧に長文読解、英作文、文法、リスニングとカバーしていく予定です。低学年から難関大学を意識している生徒さん、高3で受験に臨む生徒さん、どちらにも対応します。

英検合格も引き続き力を入れます。早い段階で目指す級に合格し、受験で加点されるよう対応します。

受験勉強は早く対応すればする程、丁寧に万勉なく受験対策が可能です。例えば語彙だけを取ってみても、早く対応した方が良いと言えます。大学受験では5000語から6000語が必要だと言われています。高3の1年で例えば4000語を覚える事は不可能です。早いうちから長文読解に慣れ親しみ、無理なく語彙を増やしていく方が良いでしょう。

長文読解はどの大学を受験するにも必須ですが、この力も、長文を解けば解くほど身に付きます。長文読解に苦手意識を持っていれば、尚更早く取り組んだ方が良いでしょう。

苦手な分野も繰り返し演習を行う事で克服出来ます。1年前は英語が全科目で一番嫌いだったと言う生徒さんが、今は英語をすっかり得意科目に変えて、学年順位もトップクラスになっています。英語が好きだと言う生徒さんは、全国模試で偏差値が80を越えています。

英語が得意でも苦手でも、必ず武器に出来るよう指導しています。

この記事を書いたプロ

大利幸子

志望大学合格に導く、英語教育のプロ

大利幸子(グローリー英語教室)

Share

コラムのテーマ一覧

大利幸子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-6812-0711

 

塾、通訳、翻訳等につきましては、大利までお気軽にお問い合わせ下さい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大利幸子

グローリー英語教室

担当大利幸子(おおりさちこ)

地図・アクセス

大利幸子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ高知
  3. 高知のスクール・習い事
  4. 高知の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 大利幸子
  6. コラム一覧
  7. 来年度のクラスとラジオ出演

© My Best Pro