【全国対応】カーペット・ラグマット・カーマットの染み直し(洗浄/染抜き/染色)
神奈川県のカーペット・ラグ・ソファー洗浄ならお任せください!
当社のカーペット.ラグ.ソファー.チェアー洗浄は一般的な化繊素材からウールなどの天然素材まで、洗浄が困難とされるレーヨン、ビスコース素材までデリケート素材にも対応しております。
商業施設のカーペット洗浄はもちろんのこと、一般家庭の一部屋だけ、部分的な染み抜き、椅子1脚だけでもお伺いさせて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
【お見積もり無料】
キラッとハウスのLINE公式アカウント友達追加で、
清掃対象のお写真を送信→簡単スピード見積り!
お友達追加メンバー様限定のお得なスタンプカードもあります♪
→キラッとハウスLINE公式アカウント(スピード見積り)
→お問い合わせホームページはこちら。
キラッとハウスのカーペット洗浄について
海外、先進国の技術を取り入れたIICRC世界基準の洗浄で作業を行います。
世界20ヵ国以上、6,800〜社の企業と63,400人以上のテクニシャンがIICRCから認定を受け活躍しています。当社もその認定企業の一社になります。現在、スタッフ含めIICRCでは6つのライセンスを所有しております。
機材は全て海外製(元々国産は非常に少ないのですが...)
今年は国内で第一号機の最新機材を導入しました。500psi 3ステージバキュームモーター2機のハイスペックな性能でタンク容量は変わらず少しスリムになったNEW OLYMPUS! カーペットを洗うエクストラクターと言う洗浄機材です。
カーペットクリーニングはハウスクリーニングのメニューな中でも大型機材を数種類持ち込み行う作業になり、知識や技術は元よりマシンのスペックが非常に重要になります。
キラッとハウスでは、カーペットのプロとして洗浄だけでなくリペア、染色、張り替えまで当社で一括して行っています。
それだけこだわっていたら...お値段が高そう!?
確かに、集客ポータルサイト並の超激安店ではありません。すいません...
清掃を突き詰めていくと、「確かな清掃」を行う上で激安では到達、達成できないレベルがはっきりとあります。ただ、品質が良くてお高いお店でもありません。当社キラッとハウスのハウスクリーニング価格は2020年度に清掃業界の全国料金目安に選ばれています。
「IDBカーペット年鑑2020年度版」の企業団体に当社法人名「株式会社横浜GLITTER」は掲載されています。
確かな技術を適正価格にて、追加料金など一切なく事前にお見積もりを行い、明朗会計で創業以来の16年間行っています。
建造物は全てビルも一般家庭もお客様やオーナー様の大切な財産である為、正しい清掃で劣化速度を遅らせ寿命の延長、長きに渡り衛生的な美観維持の役目を担うのが私達のお仕事ですから、単に価格ではなく当店以外の会社さんに清掃を依頼されます際も、その会社がどれだけ清掃という仕事に誇りを持ち、綺麗、衛生的の肉眼では見えないレベル、ボーダーラインの見えない事柄についての根拠、裏付けがどれだけあるのか?この辺りのポイントで清掃会社を選んで頂けたら、清掃サービスをご利用頂く方々が残念な思いをせずに、きっと満足して貰えるものかと思います。
日頃、丸洗いできない繊維質の汚れ
ここからはカーペットなどの繊維質の汚れに少し触れていきますが、カーペットは汚れたらお掃除がやり難い、難しい、不衛生という印象は全くの間違いです。それどころか実は真逆だったりします。詳しくはカーペット工業組合さんのホームページをご覧ください。
当社では訪問先にて日常のお手入れのやり方などを実践的に詳しくお伝えしております。
→日本カーペット工業組合
カーペットの組合なので当然カーペット押しですが、ホームページをご覧の通り様々な研究データに基づいた根拠になります。実際、転んだりする転倒事故を緩和させる必要のある施設や集中力をアップさせるオフィスや学習塾などではカーペットを選ばれていることが多くあります。
———————————————————-
一般家庭のリビング10年目のカーペット汚染指数
※数値:約6000RLU台は数百人程の会社、
オフィスカーペットの平均値くらいです。
中間清掃と呼ばれる重度の汚れになる前に行う定期的なメンテナンスのセミドライ工法などと、本格丸洗いのスチーム工法の2種類の洗浄方法でATP検査を比較した結果、驚く程の違いがありました。カーペットもフローリングと同様に日常のお掃除、定期的なメンテナンスは必要であり、目で汚れが見えなくとも数年間洗っていないカーペットはエクストラクター機材で丸洗いすべき結果と言えます。専門業社であっても間違った洗い方では見た目が改善されても衛生面では横這い、または悪化させてしまうケースが想定できます。
———————————————————-
↓購入から1年目のソファーの汚れ〜
↓取り出した汚れ
↓洗浄後(乾燥中)
———————————————————-
↓ラグに入り込んだ飲み物
↓入り込んだ飲み物の回収と洗浄
———————————————————-
最後に
カーペットは汚れることによって、その汚れを他に放出せずに抱き抱えてくれます。手の内がいっぱいになったら汚れはその隣に移動して徐々に広がっていきます。
汚れの数値やお掃除のやり方も良いけど、それよりもどこが1番汚れるのか?汚れやすいのか?これを知っていることが1番大切です。
カーペットへの愛が止まらないので、この辺にしておきます。(笑)
関連記事:洋服と同じ繊維繊維だから洗って綺麗は当たり前。