マイベストプロ神奈川
樽川一輝

豊富な経験と国際基準の清掃資格を持つお掃除の専門家

樽川一輝(たるかわかずき) / ハウスクリーニング士

キラッとハウス 株式会社横浜GLITTER

コラム

【全国対応】プロのハウスクリーニング塾(お掃除セミナー各種)

2019年3月11日

テーマ:【プロ向け】リアルお掃除セミナー

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ハウスクリーニング

JCS ジャパン クリーニング スクール


JCSではプロ向けのお掃除セミナーを各種、毎月開催しています。
そのセミナーの内容は様々です。スカイプ・オンライン講座で全国対応しています。




リンク:JAPAN CLEANING SCHOOL


・ハウスクリーニングで月に100万円売上げを達成できるお店の作り方講座
(ゼロの状態からハウスクリーニング開業に到るまでの一連の流れを学びます)

ゼロの状態の個人でも1件のお仕事を受注したらそれで開業。屋号を決めたらそれで開業。

一見するとハードルの低いようにみえる個人自営、開業でも当然のことながら、
基本的な開業までの段階、準備があります。お店の土台となる基礎を固め、リスクヘッジを行い、
良いサービスをお客様に提供すべく基礎講座になります。

ハウスクリーニング開業=成功に一つの正解なんてありません。

成功の仕方や地域性に合った業務など100万通りあります。
極端に言えば通年、ご飯が食べていけてたらそれがその人の正解です。
独立開業して生活が続けていけてたらそのサービスを必要とし、
そのサービスを提供する場所があるということです。幸せの感じ方も人それぞれ異なります。
お掃除で独立して掃除道を極めたいのか?マイホームの購入や高級車に乗りたいのか?
夢や目標は十人十色ですからね。

当セミナーの「独立開業支援セミナー」は期待はずれかもしれませんが、革新的で
奇抜な内容ではありません。どなたでも、どこにお住まいの方であってもハウスクリーニング
開業で必要となる基礎知識、経験を元にしたプラスαの講座内容になっています。

開業時に1人の方でも通年を通して仕事を続けていけるだけの
土台となる基礎をお伝えし、まずは月に100万円という金額を仮設定して
参加者の皆様がスムーズなスタートダッシュができるように私達は応援します。






個人・法人様に向けたプロ向けのお掃除塾



当団体では独立開業支援の講座から企業様に向けた社内研修として活用して頂けます
現場で必要不可欠な清掃基本講座、各清掃メニュー毎に分類された現場目線の技術的な講座、
SNS、Instagram集客講座などを行っています。


・清掃業のための洗浄と洗剤の基礎知識セミナー
(洗剤知識、汚れの性質、洗浄プロセス、危険回避、安全な清掃など)

当社が開業以来、実際に学んできたこと、清掃の基本知識、海外で学んだ清掃知識が
集約されています。清掃業で必ず必要となる知識だけでなくプラスαの内容が多く
含まれています。清掃業に必要な洗浄知識はこの講座で全てカバーされます。
洗浄の世界は常に最新の技術が更新されるのでテキストも常に新しい物に更新されています。
テキストは参加者様に差し上げておりますので、ご自身のレベルアップだけでなく社内教育と
してもご活用して頂けることでしょう。







・清掃業の為のインスタ×LINE@ 集客方法講座

清掃業ハウスクリーニングに特化したInstagramとLINE@の集客講座です。
興味はあるけどやり方がよくわからない。とりあえず始めてみたけど、
フォロアーが伸びない。実際の受注に繋がらない。などの問題には必ず問題点があります。
インスタ、SNSは簡単にできる記事の投稿ですが、実は効果的なやり方があります。
そのやり方を段階を踏んで一歩づつ難しくない方法で進めていきます。
せっかく頑張って記事を投稿されるのであれば少しでも結果を出して頂きたいと思います。
この講座も常に時代の流れと共に変化していきますので、セミナー開催は不定期となります。





最新のリアルな講座を目標に



当団体の講師陣は実際に清掃会社を長年経営している講師や、海外で清掃を学び国際資格を
取得、現在も現役で現場作業を行う講師をはじめ各分野に特化した現役のハウスクリーナー、
SNS、インスタグラム、インターネット集客に精通した女性講師などが在籍しています。
現場目線のリアルな授業を目標に講義内容も常に更新されます。
年々増加するハウスクリーニングの需要と平行して今の時代に求められる清掃サービス業の
質を底上げしていけるような活動を目標としています。


この記事を書いたプロ

樽川一輝

豊富な経験と国際基準の清掃資格を持つお掃除の専門家

樽川一輝(キラッとハウス 株式会社横浜GLITTER)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神奈川
  3. 神奈川のくらし
  4. 神奈川のハウスクリーニング
  5. 樽川一輝
  6. コラム一覧
  7. 【全国対応】プロのハウスクリーニング塾(お掃除セミナー各種)

© My Best Pro