マイベストプロ香川

コラム

あなたのお悩みお聞かせください。

2021年11月11日

テーマ:日々のお手伝い

コラムカテゴリ:くらし

こんにちは、有限会社住まいる工房です。

弊社では、住宅に関する便利業営む上で、様々なお客様の「困った」を解決してきました。

そんな中から過去の解決事例をご紹介したいと思います。

事例1
お仏壇のぼんぼりの点灯


お客様のお話では約40年ほど前に購入したというお仏壇。とても大きく立派なお仏壇なのですが、数年前に電気コードが切れてしまったため、長年ぼんぼりを点灯させられなかったそうです。
そのようなご相談をいただき弊社スタッフが駆け付け、切れたコードの部分をコンセントを付け直したら、ぼんぼりが点灯したそうです。
ほんの数分で出来る工事にも関わらず、お客様に大変喜ばれました。これぞ、どこに頼んで良いのか分からない工事といったところでしょうか。

事例2
外れてしまった網戸の取り付け


ご高齢のご夫婦でお住まいの住宅。普段は網戸の枠が外れた場合は、ご主人が取り付けてくれていたそうなのですが、ご主人が入院され、外れてしまった枠をそのまま放置されていたそうです。ところが、台風のシーズンとなり、風が吹いて枠が飛んでいってしまい、近隣の方や通行中の方にご迷惑をかけるのではと、日々悩まれていたそうです。
そこで弊社スタッフが駆け付け、2階の窓転落防止柵にひっかかっていた網戸の枠を回収。再度付け直し完了しました。
こちらのお客様も大変喜んでいただけました。

事例3
お墓の清掃代行


お盆や、お彼岸など、毎年お墓参りを欠かさず行っていたお客様。しかし年齢とともに足腰が弱り、また近年の夏の猛暑で体力的な不安を感じるようになり、お盆に限り、お墓の清掃をご依頼いただくことになりました。
実際、お墓の清掃はとても大変です。敷地内の草むしりから、バケツに水を汲んで墓石の清掃など。足を取られて転倒してしまい他の墓石を倒してしまったり、墓石の角に頭をぶつけるなどしたらそれこそ大惨事です。そのようなことを未然に防ぐためにも弊社にて対応させていただきました。きれいに清掃を行い、お花とお線香をあげ、その画像をご依頼主にお送りして完了です。とても喜んでいただき今では毎年お盆前にご連絡をいただき弊社にて対応させていただいております。

このようにどこに頼んでよいのかも分からないことでも、弊社にて解決できることがたくさんあります。

どんなお悩みでも、お気軽にご相談ください。

この記事を書いたプロ

佐野和樹

高齢者と家族の思いに寄り添う住まいのプロ

佐野和樹(有限会社住まいる工房)

Share

関連するコラム

佐野和樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-559-811

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐野和樹

有限会社住まいる工房

担当佐野和樹(さのかずき)

地図・アクセス

佐野和樹のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

佐野和樹プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の住宅・建物
  4. 香川のリフォーム・内装工事
  5. 佐野和樹
  6. コラム一覧
  7. あなたのお悩みお聞かせください。

© My Best Pro