マイベストプロ香川
郷田亮一

希望に溢れた顧客の豊かな人生に寄り添う福祉車両のプロ

郷田亮一(ごうだりょういち) / 中古福祉車両の販売・レンタカー

有限会社坂出自動車

コラム

鹿児島県屋久島町へニッサン救急車を納車しました

2022年10月3日

テーマ:中古救急車の納車実績

コラムカテゴリ:くらし

鹿児島県屋久島町で使っている救急車が老朽化しています。
お手頃価格の救急車はありますか?


大手の医療法人グループ様から問い合わせがありました。
実はこちらの医療法人グループ様には、5台の救急車を購入して頂いています。
長崎、仙台、札幌、千葉、滋賀と。

実はTELがあった時に、ご要望にピッタリの救急車がございました。
岡山市の医療法人様から買取りしたニッサン救急車です。
でも、まだ仕入れたばかりで加修をしていなかったのでWEBには掲載していませんでした。
そのことをお伝えすると、加修前でも良いので画像を送って欲しいとのことでした。
その後、画像と見積書をメールすると・・・・・。
早急に検討しますとのことでした。
そして、すぐに購入を決断してくださいました。




通常であれば、私が直接お届けします。
しかし、今回は離島。
かなり遠方のため、私が直接お届けすることが出来ません。
そこで、一計を案じました。

実は、鹿児島市内には私の同業者仲間がいます。
日頃から、業販や情報交換などをして仲良くさせてもらっています。
その仲間に登録と納車を依頼することにしました。
救急車は、陸運局に持ち込んで登録しないといけないので大変手間です。
でも、同業者なので持ち込み登録はお手の物。
喜んで引き受けてくださいました。

そして、登録が完了した後、屋久島行きの貨物船に載せて下さいました。
到着後、屋久島の病院担当者様からお喜びの声が届きました。

「年式が旧かったので少々不安でしたが、実際の救急車はとても綺麗で驚きました。」

今回は、私が直接お届けできなかったのが心残りでしたが・・・・・。
このようにお喜びの声を頂けたことが何よりも嬉しいです。

そして、今回協力してくださった同業者仲間にも感謝です。
このような素敵な仲間がいて私は幸せ者です。
今後もこのようなネットワークを使って、全国の方へ救急車をお届けしたいと思います!

【今回協力してくれた同業者仲間です】
KYオート株式会社
マイレンタカー坂之上店
〒891-0150 鹿児島県鹿児島市坂之上4-1-23
TEL:099-261-1373 FAX:099-201-5262 
HP:http://kyauto.net/
e-mail:info@kyauto.net

この記事を書いたプロ

郷田亮一

希望に溢れた顧客の豊かな人生に寄り添う福祉車両のプロ

郷田亮一(有限会社坂出自動車)

Share

関連するコラム

郷田亮一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の趣味
  4. 香川の車
  5. 郷田亮一
  6. コラム一覧
  7. 鹿児島県屋久島町へニッサン救急車を納車しました

© My Best Pro