マイベストプロ岩手
吉田洋一

テニスを通じて子どもの心身発達を支援するプロ

吉田洋一(よしだよういち) / 心身発達の心理士

一般社団法人JSTC

奇跡のテニス新打法

奇跡の新打法(tennis&soft-tennis)スローイングフラットドライブ打法を開発

著作本

 プロ吉田洋一が開発した「スローイングフラットドライブ打法」を収めた著作本。画像をふんだんに織り込んだ子どもにも理解できる一冊。2017年3月に発刊定価1,650円(税込)。この打法があれば全てのラケットとボールを使ったスポーツに適用できる。同氏のクラブ「JSTC盛岡」会員が実践活躍中。
 同氏は、昔の常識は今の非常識になっていると説きます。まだまだ木製ラケット時代の型打法やプレー方法を子どもたちに指導している方が多勢いらっしゃることに危惧を覚えます。これからの子どもたちには、ラケット素材などテクノロジーに見合った指導法が必要であると説きます。
 商品や指導者などの型に合わせるのではなく、子どもたちにや大人それぞれのプレーヤー自身の身体に合わせられる素材などの商品や打法そしてプレーが必要であると説きます。


 プロ吉田洋一氏コメント
 日本のテニスやソフトテニス業界特に打法などを指導する組織やマテリアルの業界において、プレーヤーつまり人間に合ったボールの打ち方やそれを用いるラケットについては、まだまだ未開発です。人間に合わせるのではなく、打法の型やラケットに合わせたものになっています。これでは、将来ある子どもたちのためにはなりませんね。特に、日本人は身長が外国人より低いハンディキャップをどう克服するかの「打法とマテリアル」がありません。これをどう克服するかがビジネスチャンスにもなると思います。
 

Share

吉田洋一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-2790-5389

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

吉田洋一

一般社団法人JSTC

担当吉田洋一(よしだよういち)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岩手
  3. 岩手のスクール・習い事
  4. 岩手のスクール・スポーツその他
  5. 吉田洋一
  6. 奇跡のテニス新打法一覧
  7. 奇跡の新打法(tennis&soft-tennis)スローイングフラットドライブ打法を開発

© My Best Pro