テーブル製作
当社は創業から60年変わらず「木を扱った家づくり」と「お客さまの要望に応える家づくり」を行ってきました。木の家は価格が高いイメージがあるかもしれませんが、質の良い木の家をお客さまに提供していきたいとさまざまな取り組みを行っています。
自社の設計士や大工、職人がいるからイメージ通りの木の家を実現
木は建築用材として強度が高い、加工が容易、熱や電気の伝導率が低いといったことが特徴としてあげられますが、肌触りがやわらかで、ぬくもりある雰囲気が人の心を癒やしてくれる……など、他の素材と比較して追従をゆるさない素晴らしい特性があります。
ですから、私たちは木の良さを知り、その良さを活かすことを大切に、これまで長年学んできた技を大いに活用して木の家を作っています。
自社の設計士・大工・職人は、さまざまなケースに対応するためのノウハウを蓄積しており、お客さまの幅広い要望に応えています。間取りから内装までお客さまと打ち合わせを繰り返し、お客さまの想いをカタチにできるよう努めています。
自社で製材から加工まで、自由な発想で思い通りの部材を
当社では製材の機械である台車付帯のこ、テーブル盤帯のこ、木材乾燥機、自動カンナ盤、超仕上げカンナ盤などの設備を整えています。製材の機械を保有していることで、特殊な材料にも対応することが可能で、自由な発想で使いたいところに、思い通りの部材をコストをかけずに使うことができます。
原木丸太の入手も行っていますので、コンピューター制御で量産に製材するのではなく、1本1本の木を見て、自社で製材を行うことでよい部分だけを使うこともできます。製材でできた丸太の端材をウッドチップにも加工しています。
このように質の高い木の家を、ご提案していきたいとさまざまな取組みを行っています。
木の家を建てた後も安心してもらえるアフターケアが万全です
建てた家に合わせて、家具や建具についても色々とイメージをふくらませているお客さまも多いでしょう。
思い描いた、イメージ通りの家具や建具が見つからない場合、当社では家具や建具専門の職人が対応することができます。オーダーメイドで造り付けの家具や建具を制作できるので、とことんこだわりたいお客さまのご要望にも応えることができます。
家を建てるということは人生の一大イベントです。家は「建てて終わり」ではなく、完成してからが本当のお付合いと考えています。それゆえ、アフターケアも迅速な対応を行っています。
今では親子二代にわたってのお客さまや、新築後のリフォームをご依頼いただくお客さまもいらっしゃいます。地元にしっかりと根を下ろして末永くお付き合いできる関係を築いています。
ちょっとした修繕から大がかりなリフォームまで、家に関することは何でもご相談ください。