マイベストプロ神戸
万木雄一

運搬機器・物流機器のプロ

万木雄一(まんきゆういち) / 販売職

ハンシン運搬機株式会社

コラム

お歳暮にしっかり巻かれているPPバンド!(^^)

2017年12月14日

テーマ:梱包機

コラムカテゴリ:ビジネス

こんにちは。12月、お歳暮の季節です。今年も取引先より、たくさんのお歳暮をいただきました。
そのお歳暮ですが、「お歳暮=PPバンド!」と言っても過言ではないでしょう。ほとんどの商品に
PPバンドが巻かれています。下の写真のように・・・。
               PPバンド
               PPバンド
PPバンドは荷物の梱包に使用する消耗品です。PPとはポリプロピレンの略です。
ポリプロピレンは樹脂、いわゆるプラスチックです。滑り止めの模様がついていて、しっかり梱包します。

お歳暮に巻かれていたPPバンドを確認しました。全部「白色」でした。そして幅は9㎜!9㎜オンリーでした。
一般的にPPバンドでよく使用されている色は青色や黄色です。お歳暮や・お中元は白色が多いようです。
きっと物流センターの自動梱包機に9㎜幅×3000M巻をセットして梱包しているのでしょう。。。

弊社ではそんな梱包機の消耗品、PPバンド(司化成工業)の販売をしております。
15.5㎜幅×2500M巻の青色、12.0㎜幅×3000M巻の白色は常備在庫しております。取り寄せもできます。
また「梱包機の販売・修理」もしております。修理は近畿圏を中心に出張修理をしております。
お気軽にご連絡・ご相談下さい。よろしくお願い申し上げます☆ (^_^)
               梱包機 PPバンド

この記事を書いたプロ

万木雄一

運搬機器・物流機器のプロ

万木雄一(ハンシン運搬機株式会社)

Share

関連するコラム

万木雄一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のくらし
  4. 兵庫の運送・物流
  5. 万木雄一
  6. コラム一覧
  7. お歳暮にしっかり巻かれているPPバンド!(^^)

© My Best Pro