マイベストプロ神戸
万木雄一

運搬機器・物流機器のプロ

万木雄一(まんきゆういち) / 販売職

ハンシン運搬機株式会社

コラム

ホシザキの大型製氷機「FM-1200DYK」の修理をしました★

2017年11月27日

テーマ:ホシザキ製品

コラムカテゴリ:ビジネス

こんにちは。弊社はフードサービス機器のメーカー「ホシザキ㈱」の販売店をしております。
先日、青果を販売しているお客様より ホシザキの製氷機の修理依頼がありました。
ホシザキのフレークアイスメーカー「FM-1200DYK」です。2011年にご購入いただきました。
なんと製氷能力、1日あたり1000㎏以上!1tです!すごい量を作れる製氷機です。
稼働時間2万時間オーバーでランプが付いたとのこと。決められた稼働時間を超えましたので
強制的に部品交換をする必要がありました。そのまま使っていると最終的にストップしてしまいます。

タテもヨコも大きいです!私よりも大きい!この中が氷でいっぱいになります。
               
上に載っているのが製氷機です。氷が下へポロポロ落ちてきます。下は貯氷庫になります。
               
製氷機が大きいと、修理代も大きい!(汗)
交換部品・補助材料費一式、技術料、出張料、総額で約350,000円(税別)になりました。
修理代は結構かかってしまいましたが、これでまた安心してご使用いただけます。

弊社はホシザキの製品の販売だけでなく、搬入・設置・修理・移設・廃棄等も行っております。
お気軽にお問合せ・ご相談下さい。よろしくお願い申し上げます。
               

この記事を書いたプロ

万木雄一

運搬機器・物流機器のプロ

万木雄一(ハンシン運搬機株式会社)

Share

関連するコラム

万木雄一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のくらし
  4. 兵庫の運送・物流
  5. 万木雄一
  6. コラム一覧
  7. ホシザキの大型製氷機「FM-1200DYK」の修理をしました★

© My Best Pro