見えてないのか、見ようとしないのか、目に原因があるのかも
メガネの度数を合わせても、紙に書かれた文字や本を読みにくいお子様がおられます。
よくよく見るとまぶしさを感じやすい目をされています。
お子様の目を観察してみてあげて下さい。
薄い茶色してないでしょうか?
透けるようなグレーの人もあります
日本人の目は黒目の所が黒く、濃い茶色をしていて光を遮るようにできています。
ところが、黒目の色が薄くて透けて見える人があります。
このような人は光が目の中に入ってしまい、乱反射を起こしてとても見にくく感じます。
まぶしいですし、見えないですし、両方で困りものです。
写真の眼鏡は薄い色が付いてますが、白い紙に当たって反射する反射光をカットしてくれるので、白く光ったところが消えてスッキリと見えるようになります。
顔を動かしたりしながら苦労して見なくても普通に見えるようになります。
見えるようになると学力もUPしますよ
ただいま無料相談実施中
読み書きするときのお子様の様子がおかしい
本を読もうとしない
行を飛ばすなど、お気づきの点がございましたら
『親切・丁寧・技術一番』のEYES(アイズ)へお越し下さい。きっとあなたのお役に立てるはずです
ロータリーにあるのですぐにわかります
メガネを作るには時間がかかります。直接お店へ来ていただいてもかまわないのですが、お客様が重なると長時間お待ち頂くことになります
ご予約いただければ優先的にお時間を確保させていただけます
ご来店をお考えいただけましたらお電話の上、おこし頂ければと思います
TEL (0796) 22-3409
1級眼鏡作製技能士 山口竜徳
幼児のメガネについて知りたいかたは
こちらに記事書いてます
↓ ↓ ↓
https://www.eyesglass.jp/kodomo/child-glass.html