マイベストプロ神戸
山口竜徳

見やすく疲れず快適なサングラスレンズ「TALEX」のプロ

山口竜徳(やまぐちたつのり)

TALEXプロショップ EYES(アイズ)

コラム

遠近のメガネは使えない? それはもったいないです

2021年4月17日

テーマ:眼鏡

コラムカテゴリ:くらし

遠近両用メガネ
視界が広くて見やすく快適

えっ!
そんなことないでしょ?

って思ったあなた
あなたの目は近視でしょうか?

もし近視ならこのまま読み進めてみて下さい


こんにちは
豊岡市のロータリーにある EYES (アイズ)です

もしあなたが近視で
遠近両用メガネを怖いと感じてられるのなら
ちょっともったいない気がしています

近視の人はレンズの性質で
遠近特有の揺れを感じにくいんです

また、
見えないことになれてるので
足下がぼやけても
自分の目より見えるので怖いと感じにくいんです

それでも、
選ばれるフレームによっては
見にくい遠近両用メガネができてしまいます

レンズだけではなく
遠近に適したフレームを選ぶ必要があります


あなたが選ばれたフレームを
お顔にかけた状態に合わせて
レンズの収差を補正して
見やすくなるようにレンズを製作できます

耳の高さは人それぞれ違います
あなたのお顔の形状に合わせて
レンズを製作できるので

とっても見やすいです

視界も広くなります


もし
ご興味があれば
コチラの本も見て頂ければと思います
  ↓  ↓  ↓
kindle 本を読む【 アラフォー近視の遠近】

この記事を書いたプロ

山口竜徳

見やすく疲れず快適なサングラスレンズ「TALEX」のプロ

山口竜徳(TALEXプロショップ EYES(アイズ))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

山口竜徳プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のくらし
  4. 兵庫のアクセサリー・装飾品
  5. 山口竜徳
  6. コラム一覧
  7. 遠近のメガネは使えない? それはもったいないです

© My Best Pro