マイベストプロ神戸
山口竜徳

見やすく疲れず快適なサングラスレンズ「TALEX」のプロ

山口竜徳(やまぐちたつのり)

TALEXプロショップ EYES(アイズ)

コラム

夜の運転が苦手な人、視力だいじょうぶですか?

2021年3月30日

テーマ:TALEX

コラムカテゴリ:くらし

「夜の運転が怖くて苦手」とおっしゃられる人があります
「見にくいから夜に運転しないようにしている」と

見える、見えないって個人差が大きいので
夜の運転も平気な人や
怖い人やいろいろです


ただ、
ちょっとだけ調べてほしいことがあります


視力検査

視力って、少しずつ悪くなるので
視力が低下していても案外気づかないモノです

視力検査してみると両目で 0.7
なんてこともざらにあります

「0.7 見えてればいいんじゃない?」
って思われる方もおありでしょう

明るい日中なら大丈夫です

しかし、
暗い夜になると
0.7 の視力では見えにくくて怖いです

夜の視力は3割ほど低下します
視力 1.0 の人なら 0.7 くらいになります
視力 0.7 の人なら 0.5 見えないくらいの視力になってしまいます

これではとっても怖くてうんてんできないはずです

急激に視力低下が起これば気がつきますが
徐々に低下する視力は気がつかないモノです

見えてると思ってられます

もし、
夜の運転が怖いとお思いなら
いちど視力検査されることをオススメします

眼鏡の度を変えて
夜に見やすいレンズのご利用で
道路の隅々まで見えるようになり
夜の運転が快適になりますよ
  ↡  ↡  ↡
【よるみえ~る】で良く見え~る

この記事を書いたプロ

山口竜徳

見やすく疲れず快適なサングラスレンズ「TALEX」のプロ

山口竜徳(TALEXプロショップ EYES(アイズ))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

山口竜徳プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のくらし
  4. 兵庫のアクセサリー・装飾品
  5. 山口竜徳
  6. コラム一覧
  7. 夜の運転が苦手な人、視力だいじょうぶですか?

© My Best Pro