マイベストプロ神戸
山口竜徳

見やすく疲れず快適なサングラスレンズ「TALEX」のプロ

山口竜徳(やまぐちたつのり)

TALEXプロショップ EYES(アイズ)

コラム

夜の運転が怖いのはあなたの目に関係があるかも知れません

2021年3月8日 公開 / 2021年3月10日更新

テーマ:TALEX

コラムカテゴリ:くらし

対向車のヘッドライトがまぶしくて
目をそらして運転してたり
何処までが道路かわからず
怖い思いをして運転されてないでしょうか?


こんにちは豊岡市のロータリーにある
EYES (アイズ) です


私も昔は夜の運転が怖くて、
できるなら運転したくないと思ってました

ところが
TALEX のサングラスと出会ってから
夜の運転が平気になり
見やすく・快適に運転を楽しむことができるようになりました


視力が免許証ギリギリの 0.7 くらいしか
見えていないと
夜の運転は怖いものです

夜は日中の3割ほど視力が落ちるので
免許証ギリギリの 0.7 ですと
0.5 しか見えてないことになり

普通の見え方の半分しか見えていません

これでは夜は見にくくて怖くて当然です

1.0 見えるように調整されたメガネを
夜の運転用にかけるようにされると良いですよ


また
視力は良くても夜の運転が苦手な人もあります

私もですが、メガネで見やすくしてもなお
夜は見にくくて怖いんです

光に弱い目をされてるタイプの人は
夜の運転が苦手です



自分の車のライトの光が道路に反射して
道路が白く光って見えなくなります

対向車のライトで前が見えなくなります

TALEX の夜用のレンズをご利用頂くことで
白く光って見えにくかった道路が
見えるようになり
対向車のライトのまぶしさも軽減され
夜の運転が快適になります

【よるみえ~る】で良く見え~る

快適に夜の運転をお楽しみいただけますよ


ご興味のある人はこちらをご覧下さい
  ↡  ↡  ↡
https://www.eyesglass.jp/talex/nightdrive.html



こんなのもあります
  ↡  ↡
【よるみえ~る】で良く見え~る

この記事を書いたプロ

山口竜徳

見やすく疲れず快適なサングラスレンズ「TALEX」のプロ

山口竜徳(TALEXプロショップ EYES(アイズ))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

山口竜徳プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のくらし
  4. 兵庫のアクセサリー・装飾品
  5. 山口竜徳
  6. コラム一覧
  7. 夜の運転が怖いのはあなたの目に関係があるかも知れません

© My Best Pro