マイベストプロ神戸
山口竜徳

見やすく疲れず快適なサングラスレンズ「TALEX」のプロ

山口竜徳(やまぐちたつのり)

TALEXプロショップ EYES(アイズ)

コラム

近視でも本を読みにくい?

2020年12月8日 公開 / 2021年3月10日更新

テーマ:子供メガネ

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: 発達障害 診断

「読み書きが苦手なんです」
って相談をお受けしました

メガネかけてられないので、
視力はそんなに悪くはないのかな?

色々検査してみると
強度の近視以外は見つかりません

「今までめがねかけたことはないの?」
ってきくと
メガネかけるのイヤなんだそうです

見えにくくても裸眼がいいと

裸眼だと、本を読むにしても勉強するにしても
顔を本に近づけないと見れない。

ものを書くにも、顔を近づけないとかけない

これでは効率悪いですし
見にくくてストレスたまります

近視が強いと
普段からぼやけた映像しか脳に行かないので
脳の発達にも影響します

何とかしたいですが、
メガネをかけたがらないのだそうです


軽度の近視なら、勉強中はメガネいらないですけど
強度の近視になると、
机の上に置いた本を姿勢良く見れないので
背中を丸めて本に顔を近づけて読まないと見えなくて
とっても不便です

「メガネをご利用かけていただければ
姿勢良く本を見れて、
ストレスなく勉強に集中していただけますよ」

ってお話しして、かけていただくことになりました

ちょっとしたことで、
過ごしやすくなっていただければ嬉しいです

ただいま子供さんの目の
無料相談実施中です

https://www.eyesglass.jp/kodomo/hattatu.html




電話相談しています
   ↓
https://coconala.com/services/1360282?ref=profile_top_service
理由あって書けません怒らないでの電話相談承ります


ダイレクトチャット相談はこちら
   ↓
https://coconala.com/services/870646?ref=profile_top_service
訳あって書けません怒らないでの相談承ります

この記事を書いたプロ

山口竜徳

見やすく疲れず快適なサングラスレンズ「TALEX」のプロ

山口竜徳(TALEXプロショップ EYES(アイズ))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

山口竜徳プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のくらし
  4. 兵庫のアクセサリー・装飾品
  5. 山口竜徳
  6. コラム一覧
  7. 近視でも本を読みにくい?

© My Best Pro