マイベストプロ神戸
西嶋久美

結婚希望者とご両親の双方から信頼される仲人のプロ

西嶋久美(にしじまくみ) / 仲人

会員制結婚相談所 芦屋縁

コラム

32歳恋愛経験なし「条件よりも自分の気持ちに正直に」掴んだ幸せ

2020年6月25日 公開 / 2021年1月29日更新

テーマ:活動について

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: お見合い

コロナが落ち着き始めた矢先、

ようやくご挨拶も進んで

嬉しいご成婚報告となりました〜!






婚活を始めてから数年...
山あり谷ありという感じでしたが(笑)
ようやく新しいスタートラインに立てました。
すごく嬉しいです!!
西嶋様に「自分の気持ちを大切に」と教えて頂いたことで
素直にステキだと思える方と一緒になることができました。
今から結婚式の用意などで忙しくなりますが、
同時にこれからはどんどん楽しくなる毎日が
待っているんだと思うとサイコーです(^-^)
今まで本当にありがとうございました。




おめでとうございます〜!!

これからどんどん楽しくなる!という言葉に

私も一緒にワクワクしました(*^_^*)

今回のご成婚は、32歳チャキチャキしたまっすぐな女性会員様。

女子校育ちのためか、男性への免疫はなく

男っぽいんです〜とお母様。

でも私から見ていると、とても思いやり溢れる優しい女性です。

表現は不器用かもしれないけど、その分、男性に媚びることもなく、

まっすぐなところが彼女の良さだと感じてきました。


そんな彼女のお相手は一つ年上の33歳、

おばあちゃんとも同居するのんびりタイプの優しい男性。

彼のお話をすると、彼女の笑顔がピンク色になります。

彼との感動エピソードの一つが、

このコロナの真っ最中に、彼は彼女へのプロポーズのため

大阪のど真ん中にあるジュエリーショップに

指輪を見に行こうとしていると耳にした彼女。

「お願いだから行かないでほしい!」

と懇願したそうです。

普段ふんわりしているお相手男性が

彼女のために指輪を見に行こうとしていたこと、

そして普段そっけない彼女が彼を心配して「お願いしたこと」

私は感動して涙が出ました(T_T)

本当にピュアな愛だなぁと思いました。




そして、彼女のメッセージにある

「自分の気持ちを大切に」

ということば。

彼女は有名難関私立大学出身、

会社経営のお嬢さんです。

一方でお相手男性は、大学は中退されているので高卒、

年収はごく平均的。

お見合いで結婚するのだから...と、

条件で選んでいくのは当然のこと。

ですが、彼女は周りから見えるものよりも、

自分自身の「気持ち」を大切にしました。

「気持ち」が伴わないとうまくいかないと、

わかっていたからです。



結婚には何が一番大切ですか?と聞かれたら

私は迷わず「本人の気持ちです」と答えます。

彼女は彼と初めて会った時、

「彼の小さい頃の思い出話が自分と似ていて、

同じような家庭環境で育ったんだなと感じました」

と言っていました。

学歴や職業、年収は、その人が選択してきた結果ではあるけれど、

最終的にはその人にどんな家族がいて、

どんな友達がいて、どんな人に囲まれて過ごしているのか...で、

自分との価値観を図れるように思います。

そんな彼女のご家族は、一家総出でご挨拶に来られたほど、

とても温かい皆さんです(^-^)

そんなお二人だからこそ

温かい幸せが待っているはずです。

末永くお幸せに〜!!

この記事を書いたプロ

西嶋久美

結婚希望者とご両親の双方から信頼される仲人のプロ

西嶋久美(会員制結婚相談所 芦屋縁)

Share

関連するコラム

西嶋久美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 西嶋久美
  6. コラム一覧
  7. 32歳恋愛経験なし「条件よりも自分の気持ちに正直に」掴んだ幸せ

© My Best Pro