マイベストプロ北海道

事務所紹介

おおぞら事務所の法律相談

相談室の一つです(個室です)

 おおぞら事務所の法律相談についてご説明します。

●相談料
 30分ごとに3,300円です。
 ただし、初めての方は初回30分まで無料です。
 なお、収入など一定の条件を満たした方は、法テラスの民事法律扶助をご利用いただけます。

●紹介は不要です
 弁護士は、未だに敷居が高い、相談しにくい、入りにくいというイメージで見られてしまいがちです。
 おおぞら事務所では、そのようなイメージを変えたいと思っています。
 紹介は不要です。
 風邪をひいたときに病院に行くような感覚で、困りごとがあったら気軽にご相談にいらしてください。

●相談料有料の理由
 最近、相談料無料の弁護士が増えていますが、おおぞら事務所では、初めての方だけが無料で、基本的には有料制を維持しています。
  これは、弁護士の専門的な知見を駆使したアドバイスである法律相談について、自信と責任を持って対応しているからです。
 法律の世界では、唯一の正解が存在することは稀です。似たような事例であっても、違った結論となることはたくさんあります。ですから、それぞれの事案ごとにふさわしい解決策を考えようとすれば、インターネットで検索しただけでは不十分です。弁護士が、それぞれの事案を、専門家として、それぞれよく検討する必要があるのです。
 おおぞら事務所では、相談者のみなさん一人一人に最もふさわしいアドバイスを提供できるよう心掛けており、法律の専門家として、自信と責任を持って法律相談をさせていただいています。
 どうぞ、安心してご相談下さい。

 なお、そうはいっても、まだまだ弁護士の敷居は高いと感じられているようです。
 そこで、まずは法律相談を体験していただき、有料でも使いたいと感じていただきたいと思い、おおぞら事務所では、初めての方の相談については、最初の30分は無料としています。
 ぜひ一度、相談してみてください。

●相談するとどうなる?
 よく、弁護士に相談すると高いお金がかかると誤解されます。
 しかし、相談は、相談だけで終わらせてよく、相談したからといって弁護士に依頼しなければならないわけではありません。依頼するかしないかは、あくまでも相談を受けたみなさんの自由です。
 ですから、相談に来ただけで何十万円もとられるということはないので、安心してご相談ください。

Share
その他の事務所紹介
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ北海道
  3. 北海道の法律関連
  4. 北海道の男女・夫婦問題
  5. 川島英雄
  6. 事務所紹介一覧
  7. おおぞら事務所の法律相談

© My Best Pro