マイベストプロ広島

コラム

2021 自分磨き始めよう ~マスク生活でのメイクについて~

2021年1月25日 公開 / 2021年2月4日更新

テーマ:変わる わたし

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 再婚 婚活お見合い



2021年もなかなか心穏やかに過ごせない不安の日々が続きますが、
落ち込んでばかりもいられません。
今できる事をコツコツと。筆不精の自分を反省し、昨年からさらにゆるくなったブログの更新に今は励んでみることにします(笑)。

マスク生活でのメイクは有り?無し?






コロナ禍でのマスク生活は、「メイクを楽しめない不満」や「毎日スッピンでとっても楽♪」と言った様々な声が聞こえてきます。
確かに、マスク姿で見えている部分は目元と眉。
前髪があればもっと狭い範囲の露出になりますよね。
だから、メイクをする意味が無い??と安易に考えるのは少し違うかも。
例えば、マスク姿がとても印象的な人と全く印象に残らない人っていると思いませんか?
いわゆるマスク美人の存在です。



「目は口ほどにものを言う」ということわざがあるように、マスク姿の今、目元と眉の印象で
『喜怒哀楽』あなたの感情が相手に伝わってしまいます。
例えば、適当に描いた眉、腫れぼったく見えるアイシャドーの色、左右長さ違いの目尻のラインで
あなたの印象が伝わっていると思うと、マスク時代のメイクも「やっぱり適当はマズイ!!」となりますよね。

「だったら苦手なメイクはしない。スッピンの方がマシ!!」となりがちに。
もちろん肌の状態にもよりますが、寒い季節ある程度年齢を重ねた素肌、
特に露出されている目元のくすみ、クマ、しみは悪目立ちしてしまいます。
「顔色悪いよ。疲れて見えるけど大丈夫?」なんて心配なんかされたらかなりのショック。

マスク生活だからメイクを楽しもう♪


マスク生活で大切なことは、
お肌のケアもベースメイクも目・眉メイクも手を抜かないということです。
コロナ禍で気分も落ち込み無表情になりがちな今だからこそ、
印象的で豊かな表情を演出してくれるアイメイク、眉デザインを楽しんでみて下さい。
マスクが外せるころにはマスクが無くても印象的な美人になっているはずです♪


パーソナルメイクレッスン
スタジオクルールのヘアメイクレッスンは全てマンツーマンのレッスンとなっております。
*婚活するならスタジオクルール結婚相談所

この記事を書いたプロ

斎原晶子

一人ひとりの魅力を引き出すヘアメークのプロ

斎原晶子(有限会社 スタジオクルール)

Share

関連するコラム

斎原晶子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ広島
  3. 広島のスクール・習い事
  4. 広島のスクール・スポーツその他
  5. 斎原晶子
  6. コラム一覧
  7. 2021 自分磨き始めよう ~マスク生活でのメイクについて~

© My Best Pro